火魔してます


チョコ菓子マスターへの道のりは長い

たこです。
男性に料理を作ってあげるより作ってもらうほうが断然好きです。

先日、愛があればラブイズオッケー!(だっけ?)
愛のエプロン話をしました。
あれは実は前フリだったらしいですよ。
無意識のうちに伏線をひく事が出来るたこ。素晴らしいですね。
何があったかといいますと・・・
我が家にはある理由で大量の明治の板チョコがあるのですが、もう板で食べるのも飽きたし、このまま放置してるのもなんだし・・・って事でチョコレートケーキを作ろうなんて考えてしまったんですね。
普段お菓子なんか作らないのに、突然料理心、いや、乙女心に火がつきましたよ!



出来上がったのはでっかい黒せんべいでしたorz

いやー、オーブンからよろしくないニオイがするなとは思ったのですが、あれはチョコレートの焦げるニオイだったんですね。勉強になりました。
昔、初めて自分でケーキ作ろうとしたときに、無印で初心者向けの材料が全部入ってるガトーショコラセットを買って説明書に書いてある通りに作ったのに、あの時も黒炭のようなものができたような気がする。思い出した。たこってば成長してないorz
そんな失敗作を「まぁこれはこれで・・・」って食べてくれたたこダーリンは偉いと思う。男の鏡ですな。それともそこで食べないとたこが機嫌悪くなることを見越したか・・・(・_・;)
いやいやいや、そんなもん人様に食べさすわけにはいかない!
たこの負けず嫌い魂に火がついたですよ。再チャレンジしましたよ!
で、なんとか完成したガトーショコラはとりあえずは食べれるものになってました。ふぅ。

ログインする予定のはずが二回もケーキ作ってしまったためにログインできず。
チョコ菓子マスターとLV100への道はまだまだ遠い・・・
[PR]
by taco_rice | 2004-11-20 23:59 | リアル日記

<< お礼      ロックの学校 >>

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30