火魔してます


少年ジャンプについて熱く語れ!

ネタがないわけではないのですが、たこのネタ倉庫の中から今日書こうと思うお題を探して取り出すのがちょっとめんどくさい。
この間話してたマンガの話でもするか。
ちょうど、月曜日。ジャンプの日だしね!

今週のジャンプ(53号)を語ってみました↓

①ムヒョとロージーのなんとか(新連載)
・・・読んでない。絵がイマイチなのでただの食わず嫌いかも。

②ONE PIECE
・・・言わずと知れた大人気作品ですね。大好きです。大人が読んでも楽しい冒険物。
オ・・・オダッチ結婚しちゃったのね・・・(ToT)
なぜたこを嫁にしてくれなかったんだー。
ちなみにウソップが好き。ヒョロいところが可愛くてしょうがない。

③NARUTO
・・・それなりに面白いので読んでる。イマイチ熱くなったことはないんだけど。
最初から読んでみたいなぁとは思います。
サクラちゃんよりサクラちゃんのライバルの女の子の方が好きです。

④BLEACH
・・・面白い。上手に漫画の見せ場を作ってるな~ってかんじ。
キャラクターも個性的で、少年漫画はこうでなくてはね!

⑤REBORN!
・・・好き。これ、読み始めるとクセになりますね。
いろんなキャラが出てきてこれもまた少年漫画の王道です。ちゃおっす!

⑥D.Gray-man
・・・これ最初は読んでたのにいつの間にか読まなくなったなぁ。
なぜだろ?話がディープそうだから?絵は好きですよ。

⑦ボボボーボ
・・・読んでない。絵がダメ。ごめんなさい・・・。

⑧DEATH NOTE
・・・少年ジャンプでこういうタイプの漫画って初じゃないでしょうか?
面白い。基本的には死神やらノートやらありえないだろ!って話を構成でうまくリアルに持っていってるため続きが気になってしょうがない。絵もきれいで読みやすいし。
この絵の漫画家さん、昔「サイボーグじいちゃんG」って漫画描いてた気がするんだよね。じいちゃん好きだったのにすぐ終わっちゃって残念だった記憶がある。実家に単行本あるかなぁ。

⑦武装錬金
・・・読んではいます。
キャラクターに個性があって良いと思うんだけど、イマイチ物足りない。
話がわかりにくいのか、展開がウマくないのか・・・
るろうに剣心とかもイマイチだったんだよなぁ。素材はいいのに。

⑧アイシールド21
・・・好き♪絵は苦手な方だったんだけど、面白さで読めたです。
マンガの題材として珍しいと思われるアメフトをわかりやすくしてくれて有難いことです。
この漫画家さんもキャラをかっこよく見せる構成がうまいとおもう。
桜庭くんヒゲの方がカッコイイね。

⑨銀魂
・・・面白い。絵は下手なんだけど、センスがいい。
近藤隊長が好きかも。ゴリラでいい。

⑩テニスの王子様
・・・あんまり読んでない。狙いすぎててなんか・・・
マンガの構成って下手だと面白くないけどやりすぎても冷めちゃうものですね。
このマンガのキャラ達ってCD出してるのね。しかも売れてるのね。
作者印税ガッポガッポでうらやましい限りです。

⑪みすたーふるすいんぐ
・・・読んでない。絵が苦手。

⑫こち亀
・・・読んでます。何年たっても変わらず面白いですね。
浅くても広い知識を持つってことは大事ですね。

⑬未確認生物ゲドー
・・・ああああんま読んでないなぁ。なんでだろ?
女の子の胸が大きいからでしょうか?ぬーべーの時なんか小学生のくせにDカップとかいたもんなー。

⑭いちご100%
・・・面白い。これって、現代版きまぐれオレンジロードだね。
優柔不断な男の子を囲むカワイイ女の子達。
そんな都合の良い話はないので、読者の男子達は夢を見てばかりいないで自力で彼女をゲットすべし。
ちなみにオレンジロードでひかるちゃんを応援していた私としてはつかさ派です。

⑮waqwaq
・・・読んでない。これも絵が苦手かなぁ?

⑯ピューと吹くジャガー
・・・大好き。会社で読んでると声だして笑いそうになるので辛いとこです。
たまーに面白くない回もあるのはご愛嬌で。
マサルさん読み直したくなってきた~。しぇくしーこまんどー!


そ、そんな訳で長々と語ってしまいました。
まさかこんな長文になるとは思いもしなかった。
サクっと書くはずだったのにおかしいなぁ。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-29 23:59 | リアル日記

<< 長ネギについて語れ      匂いフェチ >>

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31