火魔してます


長ネギについて語れ

タバコを買おうとしたら、前の人が忘れたと思われるマルボロライトメンソールをゲットしました。今日はついてるたこちゃんです。

さて、この日記のせいですっかりたこは料理下手のイメージですよ。
実際たこの手料理を食ったことのない某ねばねば風味にも下手と言われる始末。
控えめなたこが、「そんなにウマくないんですよぉ」って謙遜してるだけかもじゃないか!
日記を面白くするためわざと脚色してるだけかもじゃないか!

さて、言い訳はその辺にしておきまして。

みそ汁好きなのでよく作るです。
夜帰るの遅くてご飯食べるにはなぁって時でもみそ汁なら安心ですし。
日々不足しているであろうお野菜も補えるかもですし。
基本の具は「ワカメ」「もやし」と格安なものしかないんですけどね・・・。
お湯に具全部入れてだしの素と味噌いれればそれなりの味になるので安心です。
え?だしを鰹節とか昆布からとれと?めんどくさいからしませんよ。
みそ汁は沸騰させたらいけないと?気付いたら沸騰してるんだもん!
もやしは下ゆでしろと?お酒いれればなんとなく臭みが消えるからいいんですよっ!
ワカメはちゃんと切りなさいと?・・・そのくらいはした方がいいかもな。びろ~んって長いワカメはさすがになんかちょっとかっこ悪いかもですね・・・しょぼーん。

致命的に足りないものがあります。
それは「長ネギ」!!!
みそ汁の上に長ネギたっぷりのせたのが大好きなのですが・・・。
なかなか買うことがないため長ネギなしのみそ汁をすする毎日。あぁ悲しい。
なぜ買えないかといいますとね・・・
たこの家って東京の田舎なんですよ。駅の周りにお店ないのです。
お買い物はいつも会社の駅の近くのスーパーで済ませるのですよ。
だから、あの、長ネギってやつは・・・長いじゃないですか!
バッグから飛び出ちゃうじゃぁないですか!
買い物カゴから飛び出す長ネギなら奥様風味でそれも色気あって良いのですが
電車の中でジャンプとか読んでるOLの通勤カバンから飛び出す長ネギって想像するだに怪しいですよ。

そんなわけで今日も物足りないおみそ汁。春雨いれたからみそ鍋風味で。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-30 23:59 | リアル日記

<< イベントコンパニオン      少年ジャンプについて熱く語れ! >>

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31