火魔してます


イベントコンパニオン

お昼は有明の東京ファッションタウンでサブウェイです。たこです。
サブウェイ大好きです。会社の近くにあったら毎日食べちゃいそう。

有明ですよ。WANGANエリアです。そうです。
東京ビッグサイトの展示会に行ってまいりました~。
簡単に言えば最新のネットワークシステムの展示会です。
ここのところ事業所で作業ばっかだったので気分転換もかねたお勉強です。
今まで展示会って数回行ったことありますけど、いつもいろんな物がもらえます。
ノートやらカレンダーやらボールペンやらマウスパッドやら・・・
抽選イベントをやってる企業なんかではマウンテンバイクとか当たるブースも!

で、イベントにつきものなのが「イベントコンパニオンの女の子」ですね。
いろんな女の子がいましたよ~。
えー、展示会において、会社の経営状況が分かる方法として、「ブースの大きさ」ってのがあります。大きな企業ほど広いブースで派手に説明しています。
それとは別に、「コンパニオンの可愛さ」ってのがあると思うです。
絶対雇う企業によって女の子達のレベルが違う。

①全員細くてモデル体型な女の子ばっかりのブース。
②それなりな女の子がメイクを派手にして頑張りましたってブース。
③ちっとも可愛くなく、スタイルもイマイチな女の子が多いブース。
④それコンパニオンじゃなくて社員の女の子だろ!ってブース。

たぶん、企業の広報・企画担当とかがコンパニオン会社に依頼してるんだと思うんだけど。①の女の子達は相当お高い時給なんだと思います。また、①の種類の女の子達の中にも「派手ギャル系」・「黒髪・清楚系」・「細いの重視」など会社によって違うため、広報・企画担当部長の女性の好みも読めてくる。
ちなみにHP(ひゅーれっとぱっかーど)はどのイベントでもモデル風な女の子達に派手な衣装(ちょっとやらしい)を着せていて、いつも目立ってますねぇ。
②は一般的な女の子がメイク派手にして頑張りました!って子とか、若くないけど美人さんとかいたりして。
③はちょっと見ていて辛い。時給1000円ってかんじ。がんばれ。ってか企業もそこまでして女の子を雇わないで若い男性社員に説明やらせるほうがマシ。社会勉強になるんだし。
④については、製品説明とか純粋な仕事でのイベント参加ならいいけど、お客さんへのコンパニオン的なサービスを求められて仕事させられてるなら可愛そう。普通の給料に含まれてるんだろうし。まぁコンパニオン的な事が好きな女の子もいますので一概には言えませんが、たこならカンベンって感じ。

そんな訳ですが・・・
こ、こんな普通にお仕事なイベントなのに・・・
サラリーマンばっかりのイベントなのに・・・
モーターショーやらゲームショーじゃないですのに・・・

いるんですね。カメラ小僧。

揃いも揃って風貌がやっばいし。(まっとうなサラリーマンには見えない)
カメラ小僧達で集まって集団で女の子囲んで写真とってるし。
カメラがなんか普段見ないような巨大なやつだし。
何してるんですか君達。
ってか、女の子も笑顔で写真とられてるんですが・・・いいんですか?
あなたが今夜のオカズかもしれないですよ?
若くて可愛い女の子は、甲斐性があるお金持ちの男前をゲットすることにエネルギーを費やしましょう。カメラ小僧達に笑顔を振りまくエネルギーがあるなら。
たとえカメラ小僧がチヤホヤアイドル扱いしてくれてもそんなの無意味!
ホンモノのアイドルなんかすごいですよね。
サイン会とかで握手したり・・・。偉いと思ってます。尊敬です。

若くなくて可愛くもない女はどうすればいいか?
お仕事とかお料理とか何かしら頑張ってたらどうにでもなるんじゃないでしょうか?
[PR]
by taco_rice | 2004-12-01 23:59 | リアル日記

<< ipodが欲しいの      長ネギについて語れ >>

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31