火魔してます


英語話せますか?

お昼のデザートに黒ゴマプリン食べました。濃厚でウマー。

水曜日の日記に書くの忘れていたのですが、展示会で外人にナンパされたんですよ。
いや、正確に言えば名刺交換を申し込まれました。
もちろん英語で話しかけてくるんですが何言ってるか分からず、とりあえず笑顔でヘラヘラしてみたりして、典型的・おバカ・日本人女に成り下がってしまいました。
六本木とかで外人さんに声かけられて英語わからないからとりあえずヘラヘラしてる女子達と同レベル。

たこの発した言葉ってこれだけ↓
「いえ~す。あいあむえんじにあ~」
「夜露死苦おねがいしまーっす」

あぁ、恥ずかしい(>_<)
二言目に至っては日本語だし!
学校教育を16年受けた人間とは思えません。
あの時費やした学費と時間はどこに消えて行ってしまったのでしょうか?
日常で英語を使わないとここまでおバカになってしまうものでしょうか?

っちゅーか、外人さんも相手を選んで名刺交換しましょうよ。
たこなんか今の仕事実質1年しかやってないビギナーで技術者としてヒヨコだし。
若いし(会社員の年齢でいけばね)
女だし(男女差別でなく、一般的な話で)
会社は外資系でもないし。オマケに不景気!
つられて名刺渡したけどさ、ショボい会社だから裏面真っ白ですよ!?
(いい所は裏面が英語名刺になっていたりする)

それとも本当にナンパだったのでしょうか?
ブラッドピットなら即お持ち帰りされたいけどマリオみたいな体型のオヤジだったぞ?

実は今日、そのマリオからメールが来たんですよね。
最初、全文英語だからスパムとかウイルスメールかと思って捨てそうになったぞ。
何書いてるかさっぱりなのでとりあえず翻訳サイトに行ってみまーっす。
そんで、仕事の暇をみつけて返事かいてみます。

英語・・・頑張るよぅ。たまには脳を活性化させないとね(>_<)
[PR]
by taco_rice | 2004-12-03 23:59 | リアル日記

<< 気付けば12月      ipodが欲しいの >>

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30