火魔してます


天国の階段

起きたら東京は銀世界。

友達の家に遊びに行っていて本当はお買い物でもと思っていたのですが
思いもよらない雪のためお家でゴロゴロ。
ついつい「天国の階段再編集SP」見てしまいましたよ。
なんか「冬のソナタ」とかもこんなノリだったのでしょうか?
奥様方がハマる理由がわからなくもない。
内容が昔の少女漫画とか昼ドラのようにベタベタです。
お時間のある方は天国の階段サイトであらすじをさっくりと見てみるのも良いでしょう。

ドラマを最初から全部ちゃんと見たわけじゃないので内容わかってませんが
もう、あっちこっちで突っ込みたくなる場所がありましてお約束のように斬らせて頂きます。

1.韓国の女性は年上の彼のことを「お兄ちゃん」というのでしょうか?
  それとも日本と同じ「妹萌え」ってのが流行とか?
2.メリーゴーラウンドに乗るときは男は王子様、女はお姫様の格好に
  ドレスアップするのは普通なのでしょうか?貸衣装?
3.意地悪な継母と義理の妹ってキャンディキャンディか小公女セーラですか?
  渡る世間は鬼ばかり?
4.男性キャラから愛だの恋だの生きるの死ぬのとキザで恥ずかしいセリフが
  ぽんぽん飛び出すのですが、韓国ではこれ普通?情熱民族なのかな。

涙ナシには見れないとありましたが、どう考えても笑いナシには見れない感じ。
いや、でも面白かったですよ。結構夢中で見てたし。続き気になるし。

韓流って「ハンリュウ」って読むのね。一つお勉強。
[PR]
by taco_rice | 2004-12-29 23:50 | リアル日記

<< 日本男児マッチョ化計画      仕事納め >>

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31