火魔してます


初詣行きましたか?

2005年、あなたの初詣スポットは?

初詣行く方々に質問。
「初詣に何しに行くんですか?」
「初詣って楽しいの?」

たこは昔から初詣の習慣がなかったため今も別に行かなきゃ感がありません。
だって、混んでるし、楽しくないし、なんてったって寒い!!!
神社に行ってすることって、お賽銭入れて祈願しておみくじ引くことしか思いつかないし、
あと甘酒飲んだり破魔矢や御守買ったり?
初売に比べてなんて魅力がないんでしょう!
大体皆仏教徒なのか?お払いとか祈願って何をいまさら神に頼むですか?
数日前までクリスマスなキリスト教してたのに図々しいったら!

だから、たこにとって初詣であんなに人があつまるのが長年の謎です。
誰かおしえてー(>_<)

でも、数年前に着物で初詣デートした時はちょっと楽しかったかなぁ。
正月気分で普段縁の無い日本人らしさを味わうってのが楽しいポイントなのかもね。
[PR]
by taco_rice | 2005-01-06 23:59 | リアル日記

<< マーロウのプリン      トリックスター >>

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30