火魔してます


負け犬とは

新成人の早婚願望が高まっているそうです。
で、30代で独身で子どものいない女性を「負け犬」と言うそうです。

たこはまだ30代ではないのですが、結婚して子がいてもおかしくない年齢ではありますので周りから負け犬と思われているのでしょうか?怖いから誰も言わないだけで・・・

まぁ、ハタチの女の子と違って知恵がついちゃってますから
好きな人とずっと一緒にいられるのが結婚とか、
結婚イコール幸せではないってことも嫌ってほど知っています。
むしろ、結婚という形式が重圧だったり足かせだったりする場合もあるですよ。

まぁ、若いうち、まだ世の中の事知らないうちに好き!って勢いで結婚して子作って
考えたり悩んだりしないでバタバタ忙しいまま歳とっていくのも幸せだとおもうです。
独身のまま歳を重ねると、仕事もそれなりにできるようになり経済力も出てきて
さらには遊びも色々覚えてしまって独身ライフが楽しくなってしまうし、
知恵がついちゃってるため、結婚?経済力は?仕事は?老後は?
なんて色々考えてなかなか結婚に踏み切れなくなりますからね。

・・・あら?そんなこと考えている時点で負け犬なのか・・・(-_-;)


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by taco_rice | 2005-01-07 19:35 | リアル日記

<< レッツ献血      マーロウのプリン >>

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31