火魔してます


レッツ献血

「献血をすると肌がキレイになるらしい」

職場の女の子がランチタイムにそんな話をしていました。
その子によると、どうやら血液を再生しようとして代謝が良くなるらしいですよ。
そんな話はじめて聞きました。なにやら胡散臭い。
ですが、世の中のためにもなる事ですし、レッツ献血です。

献血ルーム行って、問診表に記入して、血圧と比重を計測して、
水分補給のためアクエリアス飲んで、採血してる間に見るDVD選んで準備は完璧!
たこの採血担当のオバちゃんがやってきて
血が出やすくなるようにゴムチューブで腕を縛ります。
いよいよ採血。
緊張の一瞬!
オバちゃんの注射針がたこの腕に近づいてきます・・・


ピューッ!


え???
な、何が起こったですか?
「ピューッ」って何ですか?
え?たこの腕から血液が噴水してるんですけど何ですかこれ?
たこ、自らの血液に顔射されちゃってるんですけど何ですかこれ?
そ、そういうシュミは・・・。

そう、オバちゃん注射に失敗して血液飛ばしてしまったんですよ。
腕の周り血だらけで、顔まで飛んできましたよ。
「ごめんねぇ~」とひたすら謝るオバちゃん。
いえ、いいんですよ。人間誰しも失敗はありますし。
血液飛ばすくらいいいんです。心の広い女神のようなたこですし。許します。

です



すごく気に入っている55DIESELのお洋服に血が飛んだんですけどっ!
年末の40%セールで13,000円で購入したばっかりなんですけどっ!
落ちにくそうな襟元のニット部分なんですけどっ!

ショックでしばらく無言&無表情になるたこ。
周りの看護士さんはそれを血液が飛んだショックからだと思ってるらしく
必死で笑顔で慰めてくれようとしているです。
違うんだ・・・違うんだよぅ。お洋服に血が付いたのがショックなんだよぅ(ToT)

もー!なんでこんな注射下手なオバちゃんがいるですか!
看護学生とかのがきっとウマいぞ。
次からはタオルしっかりかけて下さい。飛ばす事を考えて。
白いシャツとかだと取り返しつきませんよ?
赤十字、弁償してくれるですか?クリーニング代くれるんですか?
精神的慰謝料も請求しますよ?嘘。

はー、気楽な気持ちで行ったのに、ちょっと凹んでしまいました。
何より今日の日記読んでくれた方々に献血って怖いというイメージが付いてしまい
献血人工の激減により日本の医療界に大ダメージとなるのではないかと
日記書くのを少し躊躇したですが、そんなに読んでる人いないからノープロブレム。
[PR]
by taco_rice | 2005-01-08 23:59 | リアル日記

<< あいらーびゅ      負け犬とは >>

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30