火魔してます


バレンタイン

この日は朝から熱があって具合が悪かった。
何度も会社休もうと思ったですよ・・・。
しかし、今日ばかりは休めません。
バレンタインデーですよ。
職場のアイドルたこのチョコを待っている男性達が一万人・・・(ウソップ風)

実は、部で配るチョコを、職場のお姉さんがまとめて買ってくれたですよ。
で、「お世話になっています」なんてメモ書きも用意してくれた訳ですよ。
連名にしてもらっているたこはお金払うだけなんで楽なもんですよ。
ところがお姉さんは「配るの恥ずかしくて・・・」なんて言うものですから
たこが配ってあげる約束をしてたですよ。
お姉さんに他の雑用全部やらせてしまったため、チョコ配るくらいしてあげねば!

という訳で今日のメインの仕事はチョコ配布でした。
チョコあげて、ニコニコ喜んでくれる人はいいですね。
こちらも嬉しいです。
「甘いもの苦手なんだよな~」っていう方。
真心だけ渡すので今すぐそのチョコをたこに食わせろ。
だいたい、義理チョコなんか会社で食べるものじゃなくて
家に持って帰って家族を安心させるもの、または自慢するアイテムなのでは?
たこは自分の彼氏とかにはそれなりに義理チョコ貰って欲しいと思いますがね。
当然自分が食べたいのもありますが・・・
職場で義理チョコすらもらえない男ってのもなんかイヤじゃん?

そして、女性陣。
「○○さんはお返しくれない」
「○○さんはお返しがショボイ」
とかあまり言いすぎないでください。
チョコはお世話になってる人にあげれば良いのです。
お返しを期待してあげるものではありませぬ。
とか何とか言いながらたこの場合
お返しに「ミルキー」とか袋で渡してくるムードのカケラもない人には
次の年からチョコあげませんけどね。

んで今年作ったのはチョコブラウニーとチョコマカロン。
両方初めて作ったから成功なのか失敗なのかイマイチわからず。
写真も取り忘れてるしなぁ。
[PR]
by taco_rice | 2005-02-14 23:59 | リアル日記

<< ドーピング      なにもしない1日 >>

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31