火魔してます


献血ふたたび

朝の10時前から渋谷にゴー。
所要を済ませて、待ち合わせの時間まで時間があったので
前回の献血に懲りずにまた行ってみました。
お金かからず時間つぶせるし、役に立つことだし、
マンガも読めるし、お菓子とジュースもらえるから暇になった時にいいですね。献血。

し・・・しかし何度計測しても血圧が86より上にならなくて
問診のお医者さんに「飯食って出直してこい」と言われてしまいました・・・。
確かに朝食事してから4,5時間経ってたし、ただでさえ低血圧気味だし、冬だし。
でもでも、16歳で献血デビューしてから血が抜けなかったのが初めてで軽くショック。

しょんぼりしてたら受付のおじさんが「ジュース飲んでいっていいよ」
と優しく声をかけてくれたのでお言葉に甘える。
ジュース二杯飲んで、週刊SPAを読む。
おじさんも、ここまでマッタリされるとは思わなかったであろうよ。
そうして、たこの当初の目的であった時間つぶしは達成されたのでした。
[PR]
by taco_rice | 2005-03-12 23:59 | リアル日記

<< 千客万来拍手喝采      小腹が空いてお茶 >>

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30