火魔してます


ギルド集会

たこです。ハタチを越えて歯医者さんで泣いたことがあります。
たこです。OLだけど電車でヤンジャン読むことができます。
たこです。ハイヒールを履くと必ず転びます。
たこです。イカの飲み込むタイミングがわかりません。
たこです・・・

本日は久しぶりのギルドの集会でした。
久しぶりに大勢の方が参加してくれて賑やかな集会となりました。

・・・???
どなたか知らない方が集会に混じっています。
きっと誰かの友達なのでしょう。
ところが友達会話で「誰の知り合い?」ってメッセージが流れています。
もしや、どなたの知り合いでもないのでしょうか・・・?
いやいや、きっと見えないメッセージがあるだけで
たこと友達登録してない方の友達さんなのでしょう。
気にせず進行してしまいましょう。ゴーゴー!ですよ。

特に企画は考えてなかったのですが、誰かの提案で「しりとり」をすることに。
しりとりって簡単なゲームと思いきやルールを設けると結構盛り上がるものですね。

今回のルールは下記の通り
・四文字の名詞(動詞・形容詞の禁止)
・最後の文字に「カ」行の禁止

こんなかんじです↓
○ふりょう→○うめぼし→×ショック

さらに途中からサクサク進行させるためにルールが追加となりました。
・最後の文字に「タ」行の禁止
・60秒以内に回答

いやー、次々と脱落していきます。
最後に「カ行」を言ってしまう方、一度出た言葉を言ってしまう方、
しまいにはしりとりの基本、「ん」で終わってしまう方までいる始末ですよ。

たこは特別ボキャブラリーも多いほうではないですし、うちのギルドの某サディスト変態仮面さんのように全ての言葉を「り」で終わらすというような鬼畜な作戦を練っていたわけでもないのですが運良く順番前の方が次々潰れてしまったため生き残ることができました。
そして最後にははうちのギルドのバカエースとサシ勝負です。

ってか、バカエース、何故最後まで生き残っているのでしょう?
彼は「漢字読めない」「言葉を知らない」で名をとどろかせているおバカ・ランキング保持者なはずなのに・・・。
「足を向けて寝れないってどういう意味?」とか聞いてくるヤツなのに・・・。
これは誰もが予想しなかった展開です。
おバカに負けたら一生の恥!気合が入ります。

優勝しちゃいました~

みなさんがご褒美(賞品?)を次々とくださいました。
酒豪・工事現場帽さんが花降らしを。わーい。ありがとう。うれしさ倍増です。
サド・変態仮面さんが青い傘を。ありがとう。サブに持たせますね。
ビール斬り賊さんがクリフ(赤)。ありがとう。息子の強化用に10%でもいっときますね。
ごはん大好きギルマスが10%杖書。ありがとう。次の杖をゲットできたらつかいますね。
バカエースが茶色い矢を。覚えてろ!!!

で、結局約一名の知らない方は最後まで知らない方のままだったというお話。
[PR]
by taco_rice | 2004-10-31 23:59 | ゲーム

<< 強化日記      トーイ日記・ハロウィンイベント >>

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30