火魔してます


ご機嫌悪いのです

たこです。
今日1日はご飯で摂取しているカロリーとお菓子で摂取してるカロリーが同じくらいです。

今日はもうご機嫌ナナメなのでめいぽもしないで寝ちゃいます。
そしてカテゴリに「リアル日記」を追加してみました。
毎日めいぽできるわけじゃないし、リアル話混ぜないと日記続けるのも大変かなと。

イライラしてる原因の一つとしては・・・
たこは住民票を実家の神奈川県のままにして東京都に住んでいます。
そして住民税は神奈川県に支払っておりました。
今住んでる東京はイマイチ役所へのアクセスも悪いし、設備も使えないのでどうせ税金払うなら神奈川にして、設備使わせてもらう方が都合がよかったためです。
ところが何故か今年は神奈川県から「税金払えやコラァ!」的なハガキが届いてしまいました。督促状ってほどでもないんですが。
しかし・・・こ・・・この税金優良児のたこがですよ?
ありとあらゆる税金を一番支払っているはずの子供もいない会社員ですよ?
「払っとるがなコラァ!」って怒りの電話を入れましたよ。
そして事実判明。今年は会社が東京都へ住民税を支払ってしまっていたらしい。
まぁ、本来は住んでいるところに支払うのが正しいわけですし、
疑いが晴れればどこへ税金払ってようと関係ないか・・・と給料明細を調べてみたところ

な・・・なんと2600円ほど増えてるじゃありませんか!

年間3万円↑の支払い増ですよ!?
ボーナス月も入れたらもっとか?
たこからいったいどれだけ搾り取ったら気が済むですか!?

もう、これからは都の施設を遠慮せず使っていこう。図書館とか。
そんでそのうち安い神奈川に舞い戻ってやる!
都立の学生の皆さん、たこの税金で勉強してるんだから
めいぽばっかりやってないで勉強せいやー!
[PR]
by taco_rice | 2004-11-08 23:59 | リアル日記

<< ちっともサクサクしてません      ネトゲは社会の縮小図 >>

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31