火魔してます


0or1

お昼は美味しいうどん屋さんで玉子入り焼うどん(650円)です。たこです。

うちのギルドの鉾ガールがblogでお勉強日記書いています。
そこで2進法について~なんて事が書いてありました。
なかなかわかりやすくてためになります。

たこも前にそんなこと学んだ記憶があります。2進法~16進法の計算とか。
でも、その後全然関係ない仕事になったためすっかり忘れておりました。
ところが最近、また必要になってきちゃったんですよね・・・。
論理和とか論理積とか、ド・モルガンの法則なんて名前しか覚えてませんよ。
昔から勉強キライで授業中居眠りばっかりしてたたこですが、
(昨日は学生に勉強しろと言ってたくせにな)
さすがに仕事なので居眠りもできないし、「こんなのわかんない!」とも言えないし。無理やりモチベーションを高めて頑張ります(ToT)

今日もインせず。
つか、なに?みんな他のゲームはじめてるの?
[PR]
by taco_rice | 2004-11-10 23:59 | リアル日記

<< 愛は三ヶ月で消えるもの      ちっともサクサクしてません >>

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30