火魔してます


カテゴリ:リアル日記( 170 )



わさビーフゴールド

たこです。
会社でお菓子ばっかり貰ってしまいます。
そんなに毎日おなかを空かせているように見えるのでしょうか・・・

今日は「わさビーフゴールド」を貰いました。
どうやら想像を超える辛さらしいです。
唐辛子、タバスコの辛いのは大好きなのですが、わさびに関しては人並みです。
まだ食べてないのですが(デスクに飾っています)
これ、一気に食べたら泣いてしまうんじゃないでしょうか?
わさびがキツすぎて涙なんて出ようものなら「この女泣かせめ!」と逆セクハラ発言で仕返ししてやろうと思います。
そいえば、普通のわさビーフも食べたことないな。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-22 23:59 | リアル日記


お礼

モスバーガーで海老のライスバーガー食べました。たこです。

すっかりリアル日記と化しておりますがまぁ、それはそれでいいか。
現状報告という意味で。元気でやっていますよと。

ギルドのHPにこっそりリンク貼っておいたのですが、ちょろちょろみんな覗きにきてくれてるみたいで有難いことですね。足跡残してくれてありがとうm(__)m

たこは、とある事情で他のサイトに足跡がなかなか残せないですよ。
掲示板にカキコしたりはできないですが、皆さんのサイトはちゃんとチェックしております。ゲームしなくてもサイトめぐりはするさ~

そんなわけで見てくれている方ありがとう。
リアル日記でよければ頑張ります。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-21 23:59 | リアル日記


チョコ菓子マスターへの道のりは長い

たこです。
男性に料理を作ってあげるより作ってもらうほうが断然好きです。

先日、愛があればラブイズオッケー!(だっけ?)
愛のエプロン話をしました。
あれは実は前フリだったらしいですよ。
無意識のうちに伏線をひく事が出来るたこ。素晴らしいですね。
何があったかといいますと・・・
我が家にはある理由で大量の明治の板チョコがあるのですが、もう板で食べるのも飽きたし、このまま放置してるのもなんだし・・・って事でチョコレートケーキを作ろうなんて考えてしまったんですね。
普段お菓子なんか作らないのに、突然料理心、いや、乙女心に火がつきましたよ!



出来上がったのはでっかい黒せんべいでしたorz

いやー、オーブンからよろしくないニオイがするなとは思ったのですが、あれはチョコレートの焦げるニオイだったんですね。勉強になりました。
昔、初めて自分でケーキ作ろうとしたときに、無印で初心者向けの材料が全部入ってるガトーショコラセットを買って説明書に書いてある通りに作ったのに、あの時も黒炭のようなものができたような気がする。思い出した。たこってば成長してないorz
そんな失敗作を「まぁこれはこれで・・・」って食べてくれたたこダーリンは偉いと思う。男の鏡ですな。それともそこで食べないとたこが機嫌悪くなることを見越したか・・・(・_・;)
いやいやいや、そんなもん人様に食べさすわけにはいかない!
たこの負けず嫌い魂に火がついたですよ。再チャレンジしましたよ!
で、なんとか完成したガトーショコラはとりあえずは食べれるものになってました。ふぅ。

ログインする予定のはずが二回もケーキ作ってしまったためにログインできず。
チョコ菓子マスターとLV100への道はまだまだ遠い・・・
[PR]
by taco_rice | 2004-11-20 23:59 | リアル日記


ロックの学校

AMPMの鶏肉入り塩やきそば&小松菜のおひたし(470円)食べました。たこです。

実は、今一気に10日分の日記書き上げたところです。
無理して毎日書かなくてもいいんじゃないの?って感じですが。
中途半端にこだわる性格なためムキになって書き上げました。
はい、夏休みの宿題は最終日に泣きながらやっていたタイプです。

そういえば先週末、DVDで「スクールオブロック」観ましたよ。
ロックが大好きなダメ人間&デブな主人公がエリート学校に偽教師としてもぐりこんで生徒にロックを教えちゃうって映画です。
映画館で「キルビル2」と一緒に観たんですが、こっちのほうが断然面白かった!
またDVDで観れるなんて嬉しいです。
「音楽」「娯楽」「青春」映画が好きなたこの大好物です。
映画の中でロックの授業をするシーンがあるのですが、
黒板にハードロックやらサイケやらパンクやらの相関図があって
あの授業すげー受けたいと思ったです。もう、あんな授業なら寝る暇なしだね。
マイベストシネマの5位以内にランクインです。

さてさて、最近日記のメインであるめいぽから離れすぎですね。
週末はログインしたいと思います。誰かいるかなぁ~。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-19 23:59 | リアル日記


たこの1日

ある日のたこのすけじゅ~る。

07:00 起床
07:20 シャワー&メイク
07:50 出勤
22:30 帰宅
23:00 夕食
23:30 家事(必要最低限)
24:00 パック
24:30 就寝

ほら、めいぽしてる時間ないっしょ?
サクチケ、早朝とかにしてみようかな・・・。
5~7時まで狩り!とかね。
早起きできなそうだし。知り合いも誰もいなそうなので却下~。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-17 23:59 | リアル日記


ペローン

たこです。
バナナ+プルーン+シリアル+ヨーグルト+メイプルシロップな朝食が最高です。

たこはTVってほとんど見ないのですが、それでも好きだった番組があったですよ。
「愛のエプロン」と「銭形金太郎」です。
前者は女性がレシピ無しでお料理して審査される番組です。
たこも、突然「鯖の味噌煮を作れ」とか「筑前煮」とか言われたらとんでもないものを作る自信があります。せっかく作ったお料理をバケツに嘔吐されるのはカンベン願いたいです。
料理下手として、人事とは思えない番組です。
後者は全国の貧乏人を紹介する番組です。
コレ見てると、人間お金がなくてもなんとか生きていけるんだなーって元気になります。
6畳一間に3人暮らしなんて方いっぱい出てきますし。主食がパンの耳とか。
くりーむしちゅーの上田も大好きです。
しかし両方とも水曜日のゴールデンタイムとなってしまいましたね・・・。
しかもテレビ番組って深夜からゴールデンになると面白くなくなりますし。
もう見ることはないのかも・・・。サヨウナラ(ToT)

今よく見てる番組は「あいのり」と「はねとび」くらいしかないのかなぁ?
それも毎週ちゃんとみてるわけではなく、テレビつけたら流れてます程度だし。
ランチタイムにドラマの話が出来ないようではOL失格ですよ。

あぁ、目覚ましテレビは毎朝見てます。
「手のひらを太陽に」とかいい加減飽きますけどね・・・
[PR]
by taco_rice | 2004-11-15 23:59 | リアル日記


yeah yeah yeah

たこです。

自転車で二駅隣のコインランドリーに行って、毛布三枚洗って。
部屋の掃除したら1日終わってしまいましたさ。
いやー、収納スペースに対して洋服持ちすぎかもしれない。今さらだけど。
アバターでアイテム欄がいっぱいになる人と同じです。
あ、一応自転車で毛布三枚運ぶってこところは突っ込みを待ってるところです。
想像してみてください。すごい姿ですよ。

U2の ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム 発売です。
4年ぶりのアルバムだし、楽しみ~♪
日本に来てくれないかな~。できれば、ドームとかじゃなくてフェスで。
のーみゅーじっく。のーらいふ。ロック万歳(^^)v
[PR]
by taco_rice | 2004-11-13 23:59 | リアル日記


青春は長いな

疲れると思い出す曲とかありますよね。

今頭の中に流れてる曲は honaloochie boogie です。イエモンの。
歌詞にある「ボロは着てても心は錦」って大好きな言葉です。


honaloochie boogie yeah
タバコが無いな…


タバコなくなったぞー!!!
[PR]
by taco_rice | 2004-11-12 23:59 | リアル日記


0or1

お昼は美味しいうどん屋さんで玉子入り焼うどん(650円)です。たこです。

うちのギルドの鉾ガールがblogでお勉強日記書いています。
そこで2進法について~なんて事が書いてありました。
なかなかわかりやすくてためになります。

たこも前にそんなこと学んだ記憶があります。2進法~16進法の計算とか。
でも、その後全然関係ない仕事になったためすっかり忘れておりました。
ところが最近、また必要になってきちゃったんですよね・・・。
論理和とか論理積とか、ド・モルガンの法則なんて名前しか覚えてませんよ。
昔から勉強キライで授業中居眠りばっかりしてたたこですが、
(昨日は学生に勉強しろと言ってたくせにな)
さすがに仕事なので居眠りもできないし、「こんなのわかんない!」とも言えないし。無理やりモチベーションを高めて頑張ります(ToT)

今日もインせず。
つか、なに?みんな他のゲームはじめてるの?
[PR]
by taco_rice | 2004-11-10 23:59 | リアル日記


ご機嫌悪いのです

たこです。
今日1日はご飯で摂取しているカロリーとお菓子で摂取してるカロリーが同じくらいです。

今日はもうご機嫌ナナメなのでめいぽもしないで寝ちゃいます。
そしてカテゴリに「リアル日記」を追加してみました。
毎日めいぽできるわけじゃないし、リアル話混ぜないと日記続けるのも大変かなと。

イライラしてる原因の一つとしては・・・
たこは住民票を実家の神奈川県のままにして東京都に住んでいます。
そして住民税は神奈川県に支払っておりました。
今住んでる東京はイマイチ役所へのアクセスも悪いし、設備も使えないのでどうせ税金払うなら神奈川にして、設備使わせてもらう方が都合がよかったためです。
ところが何故か今年は神奈川県から「税金払えやコラァ!」的なハガキが届いてしまいました。督促状ってほどでもないんですが。
しかし・・・こ・・・この税金優良児のたこがですよ?
ありとあらゆる税金を一番支払っているはずの子供もいない会社員ですよ?
「払っとるがなコラァ!」って怒りの電話を入れましたよ。
そして事実判明。今年は会社が東京都へ住民税を支払ってしまっていたらしい。
まぁ、本来は住んでいるところに支払うのが正しいわけですし、
疑いが晴れればどこへ税金払ってようと関係ないか・・・と給料明細を調べてみたところ

な・・・なんと2600円ほど増えてるじゃありませんか!

年間3万円↑の支払い増ですよ!?
ボーナス月も入れたらもっとか?
たこからいったいどれだけ搾り取ったら気が済むですか!?

もう、これからは都の施設を遠慮せず使っていこう。図書館とか。
そんでそのうち安い神奈川に舞い戻ってやる!
都立の学生の皆さん、たこの税金で勉強してるんだから
めいぽばっかりやってないで勉強せいやー!
[PR]
by taco_rice | 2004-11-08 23:59 | リアル日記

    

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31