火魔してます


カテゴリ:ゲーム( 42 )



MOTHER3

突然ですが、ニンテンドーDSとマザー3をゲットしました。
娘からの母の日のプレゼントですv

いやいや、ずっと携帯ゲームとかしてなかったから
絵がキレイだわ音はいいわでびっくりですよ。
携帯ゲーム機で遊ぶのなんかゲームボーイの白黒時代にテトリスして以来か?

マザーは1,2と遊んで大好きだったのです。
世界観も独特のセリフまわしも音楽も好み。
あこがれの「いちごとうふ」万歳!

んで、ついついうっかり自分の好物を
「ハーゲンダッツ」にしちゃったもんだから
おかあさんがハーゲンダッツを手作りしてくれるってもんですよ・・・。

じゃ、あんまり夢中になりすぎないように、
ゲームは一日一時間で。頑張ります。
[PR]
by taco_rice | 2006-05-20 09:14 | ゲーム


第三者によるシルクロード日記~その2~

出勤しようとしてたのについウダウダしてしまいました。
こんなことなら慢性寝不足なんだからもっと寝ておけば・・・たこです。

ネットゲームをやってる人を他人の眼で見ると異様です。
ディスプレイ見ながらニヤニヤとしてる姿を冷ややかに観察することができます。

さて、シルクロードですが3Dゲームというだけあって映像がリアル。
たこはめいぽみたいな2Dで可愛い方が好きなんだけど。
操作もしやすそうだし。
そんなリアルな映像を見てたら気付いた事が。

このゲーム、女キャラの乳ゆれがスゴイ。

歩くたびにゆっさゆっさ。ぷるんぷるん。なんだこりゃ( ̄Д ̄;)
ちょっと、羨ましいじゃないですか。
強いて意見させてもらえば、あれです。
ワイヤーでどっこいしょっと持ち上げてGカップくらいになった乳の状態じゃないと
こんなわっさわっさゆさゆさやわらかな乳にならん!
ブラジャー取ったらきっと垂れているに違いない!そうあってくれ!

しかし、こういったゲームの女キャラって大抵乳がでかいよね。
子供でなく貧乳キャラとかいてもいいのに。
アバターで顔を選べるように乳の大きさも選べたり。
[PR]
by taco_rice | 2006-01-14 11:54 | ゲーム


さよならどんぶり

最近顔が丸くなった気がします。たこです。

先日、どんぶりがパスクラされてましたねぇ。
家に帰ったら超凹んだ顔で「どんぶりが・・・」とか言われるから何事かと思いましたよ。

しかしあれってどういう仕組になってるんでしょ?
ネクソンIDは変更できるけど、めいぽのエントリーIDって
変更できない仕様になってますよね?
で、めいぽのエントリーIDは変更されてないから同じはず!と思って
自分のネクソンIDが使用できることを確認した後ゲームのエントリーIDを入力してパスワード変更しようとしても・・・できないんですよ。
どうやらネクソンIDとゲームのエントリーIDのリンクがとれてないみたいで。
これはどういうことだろう?とすっかり謎に包まれていたのです。

今回答を聞きました。
なんかあれみたいですね。
どんぶりのエントリーIDを全く違う人のネクソンID配下にできるみたい?で
どんぶりでログインした後自分のID配下に変更したみたい。
で、何故だかわからないけどどんぶりを返却してくれたみたい。
大して強くもないしお金も持ってないから期待はずれだったのでしょうか?

どんぶりともオサラバか・・・と少し感傷じみたりしたのに。ちぇ。
「さようならどんぶり」なんて言っておいてすぐ復活するなんて
お前はどらえもんかー!

まぁ、無事に復活したみたいで何よりです。
シルクロードばっかりやってないでめいぽに顔もだしなさい。たまには。
[PR]
by taco_rice | 2006-01-12 23:59 | ゲーム


第三者によるシルクロード日記

どちらかというとウエンツ派です。たこです。

相変わらずシルクロードの画面を嫌でも毎日見させられます。
ゲームやるために新しいパソコンが我が家にやってきて、
3Dゲームのやりがいがある為か四六時中パソコン接続されています。
正直うんざりです。
イライラするので勝手にシルクロード日記つけてやります。
ちなみに、たこは全く手をつけてないので完全な第三者です。

このゲームは先日も書いたように昔の中国風な時代です。三国志なかんじ。
で、なんか槍とかでモンスターとかと戦ったりしてる。
PKもできるらしくて盗賊とかと命を懸けて戦うらしい。
キャラクターはなんか歌舞伎役者みたいな顔です。
こんなのがどんぶりのセンスみたいです。
キャラクターのまわりを人魂みたいのがフワフワ飛んでます。
何かの魔法スキルですかね。
露店も出せるらしくて、いつも「ぶりこ」とかいうキャラで露店してます。
「ぶりこ」のネーミングもアレですよね(=_=)

で、なんか先週末外出した時に「今日ギルドの集会だから○時までに帰らないと」
とか言い出すではないですか。
リアル予定もゲーム予定も横並びかお前は。まぁそれはいいんですが。
その集会?で貿易?とやらをやるらしくて皆で集まるとのことです。
貿易ってなんだろ。露店とはまた違う経済活動があるですかね。奥の深いゲームですな。
あぁ、仲間で集まってわいわい貿易とやらでゲーム楽しむがいいさ。
たこ、寝るし。

とか思って寝る前にパソコンの画面を覗いてみると・・・

死体の山

ど、どうやら「ワーイ、貿易楽しいね♪」なんて浮かれて遠足状態で楽しんでるところを
「ケケケ、カモがネギしょってやってきたわぁ!」なんて盗賊軍団に襲われ、
無残にも殺され、金目のものを根こそぎ奪われたようです。
先ほどまで楽しかったひとときが一瞬にして惨劇です。変に現実味があってリアルです。

いやー、なんかちょっとこのシルクロードってゲームが面白そうに見えてきました。
これからもこっそり覗いてみようかと思います。

みんなもお外は危険だから大金をもって出歩く時は気を引き締めようね!
[PR]
by taco_rice | 2006-01-12 23:59 | ゲーム


シルクロードとやらいうゲーム

こんばんわ。
たこです。
日記ちゃんと書こうとするやる気があるのに書けません。
適当な英語風味にしてみると
あい、きゃんと、らいと、まいだいありー
ってなかんじか。

まぁその理由はいうと、どんぶりがパソコンを占領してるからです。
わけのわからんネットゲームやってます。
よこからこっそりのぞいてみると、なにやら中国風3Dゲームなかんじ。
三國夢双っぽいかんじでしょうか。
なんか変な帽子かぶって火の玉みたいのを横につけてます。
見た目なんかどっかの劇役者みたいだぞ?なんだそのセンス?
しかも女キャラまで作ってるのか?名前「ぶりこ」?
そんな変なキャラ作ってる暇あったらたこで名前キープしとけ!

さらにずっと見てると・・・
おやおや、某ビール大好き君とか某ぶぅちゃんとか某難波のロッキーとか不良面子がいるじゃあないですか。みんなめいぽしないでこんなところにいたのか。
ちょっと、楽しそうに見えてくるじゃないですか!

という訳でたこ日記が更新できないのはどんぶりのせい。
シルクロードのせい。ということで。
[PR]
by taco_rice | 2005-12-27 21:08 | ゲーム


オフ会リアルタイムレポート

あつまったのは、
そのまぶじゅりゲンミカどんたこの総勢7名になりました。
遠いところはるばるおつかれさまです。

上野で集合して浅草でもんじゃ焼き食べて今はネカフェにいます。
7人で個室グループ貸切おもしろい!
ネカフェ専用マップとか行ってみたけどイマイチ・・・?
これからもっと拡張して充実するといいねー。


b0025319_1913610.jpg




ちなみにまぶぅが隣の席ですが
お墓を10回くらい立ててます。
ほんと~にお墓大好きなんですね


b0025319_1921599.jpg

[PR]
by taco_rice | 2005-10-29 19:04 | ゲーム


ペット育成論

姉御を待っていた時の話。

まぶぅの持ってるペットの子豚「てびち」
なんと親密度が9000くらいと異常な数値。
さぞかし毎日愛情を混めて可愛がっているのでしょう。




で、そこからペットの話題になったのですが、
他メンバーのペットについての意見↓

じゅり「餌だけしかやらない派」
れも「俺も餌だけ派」
杏子「話してくれればどうでもいいかなー」





では、これを女性とのお付き合いに置き換えてみましょう

まぶぅ→精神的奉仕に労力を惜しまない派
じゅり→物理的奉仕しかしない派
れも→物理的奉仕しかしない派
杏子→自分の欲求さえ満たせれば物理的奉仕すらしない派




ど、どうですか女性の皆さん?
ペットの扱い方で女性の扱い方も読めてきてしまう気がしませんか?
これからは、ペットの飼い方に着目したほうが良いかもですよ?
[PR]
by taco_rice | 2005-09-25 00:00 | ゲーム


女の戦い

今日はめいぽにログインしましたよっ。

しばらく離れていたためすっかり浦島気分だったのですが、
最近めいぽで幅を利かせてる「姉御」とやらがいるそうで。
たこのキャラパクリではないですか!
後から来てのうのうとデカイ顔されてはたまりません!
こいつはぶっ倒してどっちが本当の女王か知らしめてやらねばですよ!

場所取りをどんぶりにやらせて子分を集めます。
6時間以上も場所取りしてた花見の場所取りの新入社員のような奴です。
その間たこはいろいろリアル生活で忙しくしてましたよ。

b0025319_11445516.jpg

眉毛カットとかお肌のお手入れとか。

そして集まったたこの手下達
どん・れも・じゅり・茄子・まぶぅ・叢・ミカ・桜・しゅー
気分はヤクザの組闘争。
姉御も出てきていざ戦闘開始!

皆に働いてもらってたこは安置でまったり見学。
し・・・仕方ないじゃん!かすりもしないんですもの(≡д≡)

b0025319_1148121.jpg

姉御、強い。
タフすぎる。
そりゃー長い狩りの間にたこも寝ちゃいますよ。ムリムリ。
たこの負けでいいです。
姉御の座は貴女にゆずります。
いいんです。これからは可愛いギャル系路線を目指しますから。
[PR]
by taco_rice | 2005-09-23 23:59 | ゲーム


突然めいぽ

今日は早く帰宅できたのでトーイでめいぽにINしてみました。
いきなりサクチケが切れていました・・・(ToT)
今回のサクチケで自分で狩りした時間・・・考えたくないですね・・・。
サクチケは2時間100円とかの売ってくれないでしょうか?
たくさん買うから売って欲しいものですよ。

で、戦士にチェンジしてみる。
服がヘンテコリン(地蔵衣)だったのでトイのアバタを着せる。
なんか似合わない・・・色黒がいけないのでしょか?
あ、この戦士ってまぶぅに激似ですね。

b0025319_12962.jpg


狩りしたのですが、DEXをあまり上げてない30戦士に
エビ巣はMISSばっかりでキツかったです。

それでも13%くらい稼いで終了~。
サクチケ無くても増えるから嬉しい年頃です。

そろそろ、たこを育てるかな・・・
ボランティア精神溢れる方、イエペペ連れてってくださいm(__)m
[PR]
by taco_rice | 2005-03-22 23:59 | ゲーム


ゲーマー日記

チョコケーキ作った。うまかった。
ちょっとは成長したようです。

で、そんなケーキをお土産に友達の家に遊びに行く。
すくえあえにっくすの「いただきストリート」やる。
ホイミンが可愛いのでライアンを使用するたこ。
結果、ビリ。
次に「ガチャロク2」やる。
結果、ビリ。
つまんねー!

でも、4人揃ってマルチタップで人生ゲームっていうか
ボードゲームみたいのをやるのは楽しい。
気付いたら夜明けでした・・・。
[PR]
by taco_rice | 2005-03-05 23:59 | ゲーム

    

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31