火魔してます


カテゴリ:ゲーム( 42 )



オフ会したいのです

たこでっす。

この閉鎖的なサイトもリンク貼ってから遊びに来てくれる方が増えてうれしい限りです。
コメントまで頂けるようになるとは夢にも思いませんでしたよ。
お礼に皆さんになにかあげましょう。メガホンとか。愛を叫んでもらいましょう。

で、オフ会の話でも。
めいぽオフをそろそろやりたいと思っています。
考えてること↓


①忘年会(12月)・・・新宿とかで飲みながらめいぽを語ろう。お酒は必須!

②箱根(期日未定)・・・温泉とかおいしいご飯で小旅行なかんじで。

③スノボツアー(2月)・・・妙高あたりで昼は滑って夜は飲んだくれ。


こんなかんじでしょうか?

①は今年もあと一ヶ月で実行できるか微妙なとこではありますが
関東な人々がきっと来てくれるでしょう。ダメなら新年会だ!
おそらく参加できそうなメンバーに酒豪はいなそうなので
個室な時間制限なしの飲み屋で飲んだくれか?
予算は・・・5,000円くらい?

②箱根なんかここ数年行ってないですよ!
温泉しかおもいつかないですが、他の楽しみ方はありますでしょうか?
いい場所も店も宿もなにもわかんないのが痛いところ・・・(>_<)
予算は・・・10,000円くらい?

③スキーでもスノボでもソリでも雪だるまの作成でもお好きに。
実はこの企画が一番参加者が多いんじゃないか?って予測で。
最低でも一泊はしないと落ち着きませんね・・・。
予算は・・・さっぱりわからんね!

どれを取っても土日になりそうな感ではあります。
②なら日帰りで休暇くらいとれるかな?平日のが圧倒的に安いしなぁ。
①はどのお店がいいかなぁ~。飲み屋は山ほどありすぎですからね。
③が一番企画が楽そう。現地集合現地解散?あ、でも宿が必要かな。

実行できるできない別にこういう遊ぶことを考えるのは好きですねぇ。
幹事することも多いです根っからの幹事タイプではないですよ。
ドタキャンとかワガママいう人にはお説教はじめるような短気ですし(^_^;)
できれば、誰かが仕切ってくれて、裏方やるほうが好きかもー。

頭こんがらがってきたから今日はもう寝ます。
明日も出勤だし・・・。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-26 23:59 | ゲーム


パッチ

AMPMの枝豆とひじきのサラダが大好きです。たこです。

ところでパッチ追加されたですか?
ダウンロードしないとですね・・・。
実は、パッチのたびにノートパソコンが重くなるですよ。
そろそろノートで狩りするのが限界に近づいてきてます(>_<)
メインのデスクトップ使えばいいんだけど、メインマシンは別のことに使ったりするし・・・
やっぱりノートでねっころがりながらゲームしたいじゃないですか!

というわけでノート購入計画をたてています。
たいして出ないボーナスはお洋服に消えるためいつになるか分かりませんが・・・。
ノートでめいぽってる方はどんなスペックのマシン使ってるでしょう?
価格も気になるところです。
まぁ、そんな立派なマシンを入手してもゲーム用になるってのもアレなのですがね。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-18 23:59 | ゲーム


ちゅ~

コンビニで売ってる「まるごとソーセジ」はいいですね。
100円なのにボリュームがあります。毎日食べてると飽きますが。

さてさて、ちゅーしてきましたよ。
ちゅーですよ。
うちのギルドのおバカエースにアバターアイテム「キスマーク」つけてまいりました。
予想通り嫌がってくれたので襲いがいがあります。
AVとかで無理矢理襲いましたってパターンのが多いのはこういう気持ちを持っている男性が世の中に多いということでしょうか。
言いすぎか。

とりあえずF4顔で
「たこに無理矢理~」
って言ってくれる事でしょう。

そう考えるといいヤツだな。
今度まともなアイテム買ってあげようかな。「ちょんまげ帽子」とかね。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-16 23:59 | ゲーム


ギルメン引退

今日はギルメンの引退式でした。

たこ的には仲がいいっていうか、好きな方だったので、
そういう人の引退式は初めてかもで、なんとも言えない気持ちになります。
やめないで欲しいなって気持ちもいっぱいありますがリアル生活のほうが大事だし。
でもゲーム内の友達ってゲームでしか会えないわけですから、
めいぽ引退しちゃったらもうサヨナラな訳ですよ。
寂しいものです。

たこが昔ハマっていた某バンドサイトがありました。
朝昼晩チャットに燃えるくらいハマっていて、
たこのタイピングはそこで鍛え上げられました。
バンドサイトっていうくらいなのでライブのときは当然オフ会です。
そのうちライブがなくてもオフ会したり、普通に遊ぶようになって
バンドが解散し、数年たった今でも仲のいい友達です。
めいぽだと、ちょっと年齢層が違うのかもしれませんが、
いや、むしろ年齢関係なく仲良くなれるのがネットの良い所なんですが。
めいぽがきっかけで仲のいい友達ができれば素敵だなと思います。

うん。引退っていうと寂しいので卒業式だと思うことにしよう。
たこの心の中で。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-14 23:59 | ゲーム


愛は三ヶ月で消えるもの

たこです。
ログインしてないことはいまさら書かなくてもいいような気がしてきました。
がっくり。

そういえば、某おこめ大好きさんとのラブラブ指輪が消えてしまったようです。
ガーン。
突然貰った時は恥ずかしくて笑えたのですが、なくなってみるとサミシイもので。
もう、ふたり寄り添ってもハートマークは出ませんね。
ときめきは消えてしまったのでしょうか?
何もない左手を見てはため息をついてみたり。
愛は三ヶ月で消えるものとはよくいったものです。

まぁ、どちらかといえばリアル指輪のほうが好きです。(どちらかといわずとも)
ピアスもブレスも欲しいなぁ。
大人の女を自負しているくせにちゃんとした宝石よりオモチャみたいのが好きです。
ドクロのピアスとかごっつい指輪とか・・・。

というわけでおこめ大好きさん。
アバター指輪もいいですが本物でもいいですよ♪
[PR]
by taco_rice | 2004-11-11 23:59 | ゲーム


ちっともサクサクしてません

お昼はモスバーガーで蒟蒻ライスバーガー&クラムチャウダー&サラダセット(670円)
食べました。たこです。
しかも今日は財布忘れて出勤しちゃってます。
お前はサザエさんか!って突っ込み待ってます。
正直、蒟蒻ライス微妙ですね。美味しいんだけど。
モスバーガーに行く時って、ちょっとゴージャスなハンバーガーを食べたい時なのです。
きっと、いい蒟蒻をつかっているのかもしれないですが、やっぱちょっと気持ち味気ない・・・。いや、おいしかったんですけどね。

で、めいーぽ。
今日もログインせず!

たこのサクチケ切れてるんだろなぁ。
皆さんは1枚のサクチケ期間中に何時間狩りできてますか?
たこは、現在10~15Hくらいかな?
こんなんじゃー、ちっともサクサクじゃぁないですよ。フニャフニャチケットってかんじ。
あぁ、サクサクの反対語だとヘニャヘニャ?ベトベト?どっちでもいいか。
も~、サクサクチケットは2時間100円のやつ、出して欲しいですね。
社会人の方々はそーゆーの望んでる方多いと思うのですが・・・。
ネクソン様、お願いします・・・。お金ならありますから・・・。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-09 23:59 | ゲーム


ネトゲは社会の縮小図

こんばんわ。みかん3つも食べました。たこです。

私ってば、結構、アレなんじゃないのかな~って最近、思うんです。

アレです。

「片付けられない女たち」

ってやつ?

部屋にさー。洋服とか生活用品があふれてて、もー我慢できないですよ。
んで、掃除しようと思うんだけど片付け下手のためイマイチ綺麗になんないのね。
掃除中に見つかった昔の写真とかマンガとか思わず見直しちゃったり、
もう聞かないCDとか何はいってるかわからないビデオとか盛りだくさんですよ。
とりあえずごっちゃになった物たちをダンボールとかにひとまとめにして見た目だけすっきりさせて満足してみたり。根本的な解決にはなっていませんね・・・

で、この現象はめいぽでも同じだったりしました。
たこのアイテム欄ってばごちゃごちゃです。
消費欄で言うと・・・

カキ氷・白ポ・ラーメン・書・かき氷・マナエリ・カキ氷・勇者の薬・めいぷるべんとう

みたいに。種類別にもされてないし、使わないアイテムで埋め尽くされています。
そしてとりあえずごっちゃになった物たちはサブキャラ達に手渡されていきます。
サブのアイテム欄がごっちゃになっただけで根本的な解決にはなっていないという・・・。

もう、たこってばせめてゲームの中でくらいアイテム整理しようぜ!

ネットゲームは社会の縮小図とはよく言ったものです。
そんなわけで掃除に時間を取られてしまいあまりログインしてませんよっと。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-07 23:59 | ゲーム


トーイ日記・スノボオフ?

こんにちは。トーイです。今日は明太子クリームパスタ食べました。

ついにサクチケゲットしてしまいました(-_-;)
そんなに沢山狩るわけでもないのですが、まぁあった方が楽しいので・・・。
年内三次転職を目標に頑張ります。

今日は、某ビールガブ飲みさんのサブハンターと、某ごはん大好きさんのサブクロスボウのDゴレ狩りのお手伝いをしてきました。
やたらラグが多かったのですがまぁ死なないだろうと思ってそのまま狩り続けていたのですが、のこりHPが600くらいの時にラグってしまいまして、「こんなところで死ねない!」と思って無理やりLANコードを引っこ抜いてみました。
死んでなくてほっとしたのですがハンターさんが一言「ALT+F4でいいじゃん」と。
こんな強制終了あったんですね・・・。
パソコン暦は長いのにこんなこと知りませんでした。
だって、落ちて困ることはあっても落としたい事ってあんまりないし・・・(>_<)
まぁ、今日も一つ賢くなりました。みなさんのおかげで。

実は狩りはすぐ終わってトークタイムになってしまったのですが、
話の中でスノボオフする?というのがありました。
そろそろウィンタースポーツの時期ですしね。
実現できたらいいなぁ~。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-06 23:59 | ゲーム


狩り場を探しています

お昼はAMPMのスパイシージャンバラヤ(451円)
おやつはどらやき食べました。たこです。

そろそろジュニアイエティでも効率が落ちてきました。
火弱点の敵へのダメが3600~5000くらいなのでグリュピンでも・・・と行ってみたのはいいですが、あのマップはテレポを駆使して頑張ってはいるものの1人だと移動が難しくてジュニアイエティとたいして効率変わりません。
まぁ、新鮮な狩りだし、幸運クリスタルも落としてくれるので悪くはないのですが。
ろくな装備をもってないのでせめて80手袋と靴つくりたいです(>_<)

そういえば新しいアバターのキスマーク。面白いですね。
誰かに無理やりキスマークをつけてやろうかと思ってます。
できれば、嫌がる人に無理やりしてやるぞ!的なシチュエーションがいいかも。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-05 23:59 | ゲーム


ブランド県民

お昼はおいなりさん。たこです。

最近いろんなblogめぐりをしているのですが、
お気に入りのblogのひとつが世界バカ地図です。

ブランド県民っていうコーナーがあって、各「県民」の噂を持ち寄ることにより、一般的な県民イメージを明らかにするプロジェクトらしいのですが。
たこ的にバカウケでした。コピー自由らしいので貼りつけちゃえ~~~

北海道
001. 北海道では信号が赤になっても3秒くらいは車が止まらない。噂によると、大阪では信号が青になる前に発進してしまうとか。両者が同じ交差点にいたら、確実に事故りますね。
002. 函館の人は、ウインカーを使わない。
003. 蛇口から牛乳が出る。
004. 人口より牛の数の方が多い。
005. 一日に一食ラーメンを食べている。
006. 寒いので口が開かない。言葉が短い。寒いので性格が固い。
007. 「寒さに強そう」と思われがちだが寒冷地対策バッチリの環境で生活しているので本土の冬に耐えられない。特に本土の建物の中が寒いらしい。台湾人の憧れの地(新婚旅行に行きたい所ナンバー1)。
008. 北海道の人は18℃を越えると半袖を着る。そうでもしないと、殆ど夏服を着られないから。
009. 柿をもらうと喜ぶ。
010. メロンの果肉は赤いものだと思っている。
011. 時速40キロ以下になると「渋滞した」という。
012. 制限速度という概念はない。そのくせトロい。
013. 札幌こそが真の都会だと思っている。
014. 学問の中心を北大だと思っている。
015. 手袋は「履く」物だと思っている。
016. 冬になるとスキーとHしか娯楽がない。
017. 北海道の市区町村には必ず一つ猟友会がある。
018. 北海道の小学生は登下校時にそこらに生ってるモノを食べる。
019. 富良野を発音する時最初にアクセントが来る。真中にアクセントが来る人にキレる。
020. 道内での移動手段は飛行機。
021. 稚内の人はロシア語が話せる。
022. 各家庭には必ずジンギスカン鍋がある。
023. しゃぶしゃぶ鍋の肉はラム肉だと思っている。
024. 七夕の日にハロウィンをする。
025. 札幌の会社に就職すると、町内をあげてのお祭騒ぎ。

(事実)
001. 北海道では本州以南のことを「内地」と呼ぶ。
002.「夕張」、「富良野」のアクセントは一番前にある。
003. 靴を買うとき、何よりも底にこだわる。札幌在住の友人と東京都靴屋にいったら、片っ端からひっくり返して、「だめだ、これじゃすべる」と言っていた。

青森
001. ほっぺたがやっぱり赤い。リンゴが唯一の自慢。
002. 県が津軽と南部の2つにわかれていて、同じ会社でも絶対にその2つの地域の人が同じ宴席に同席することはない、もっとも2地域ともそれぞれ独特の方言なので言葉が通じない。
003. 一般家庭の庭にもりんごの木がある。

秋田
001. 秋田小町がいる。口を開かずに喋る色白の美女。
002. 男も色白。何をしゃべっているのか分からない。ある意味、スパイの会話。
003. 平均身長が高い。
004. 自分たちにはロシア人の血が流れ込んでいると思っている。
005. 県民の職業は「マタギ(山で狩猟を生業とする人)」か「なまはげ」。
006. 「マタギ」かつ「なまはげ」のヒトは、冬にかまくら作ってその中で暮らし、なまはげの格好で山で火縄銃使って狩りをしてる。
007. 青森・岩手より野球がうまいと思っている。相撲は青森にはかなわないと思っている。
008. かつて、リアルタイムでフジテレビ系の番組を見れたことについて青森、岩手に優越感を持っていた。(岩手では「おれたちひょうきん族」を週遅れでやっていた)

岩手
001. 土地が広すぎて行方不明者多発。
002. 海側と山側でしばし内乱がおこる。
003. 余所者に対するアピールが強い。普段は物静かであまり頑張らない地味めな人達だけど、観光客が来ると(一般地元民が)色々と案内してくれる。

宮城
001. おばあちゃんがナイロンのシースルーっぽいのを頭に巻いている。
002. 方言がフランス語っぽい。
003. 全国でもホヤを日常的に食べると思っている。
004. 仙台(ひとめぼれやササニシキ派)の人はコシヒカリに異常なライバル心を燃やしている。

新潟
001. 東北扱いされるとひどく怒るが、「東北電力」から電気代の請求が届く。
002. 美人が多い。しかも色白天然系悪女
003. 異様に酒が強い。
004. 家の前の小さな植え込みにも米を植える。
005. 信号機は信号が縦に3つ並んでいるものだと思ってる。

山形
001. 卑屈っぽい(雪が多くて街に出れない地区があったためと思われる)。
002. 電気が通ってない。
003. 一家に一本サクランボの木がある。

福島
001. 自分を東北人だと思っていない。
002. 山口県出身の奴(官軍)とは友達にならない。

愛知(名古屋)
001. 食いもんになんでも味噌をつける。
002. 結婚式で経歴詐称する。
003. 男は容姿や性格より車が優先される。
004. 若い女子はブランド好きでみんな水商売みたいなファッション。男ウケすること、小成金と結婚する事に全パワーを発揮。
005. 新装開店の時に出される花環の花を、みんな挙って引っこ抜いて持って帰る(縁起物だから)。
006. 小金をケチって大金をパーンと使うのがすき。「お値打ち」に弱い。
007. 名古屋の球団が日本規模だと勘違いしている。
008. 結婚式の時、お菓子を投げまくる。通りすがりの知らない子供にも投げる。すきなだけ拾って、お持ち帰り。ハシゴするガキもいる。
009. 机を教室の後ろへ持っていくことを、「机をつる」という。
010. 葬式の花まで抜き取って持ち帰る人がいる。
011. ファッションセンスが一昔前なのに、ファッションに妙に気合が入っている。
012. 東京や大阪に敵視されていると勘違いしている人が多い。(東京や大阪に対する劣等感が強い)
013. 経済はトヨタを中心に動いている。(トヨタ系の仕事を取れないと、愛知県では生きていけない)
014. 三英傑(信長、秀吉、家康)をバカにすると怒られる。
015. 名物はたいてい県外からの借り物。(ういろう、天むす、きしめん……etc.)
016. 尾張人は三河人を見下す傾向にあるが、他県にはその境界線さえわからない。
017. 「愛」と「知」の県民ではない。
018. 「美宝堂」のCMが全国区だと思っている。
019. 「美宝堂」のCMに出演している社長(会長?)の息子の成長ぶりが気になる。
020. 冷蔵庫にはマヨネーズ、ケチャップと並んで「つけてみそかけてみそ」が必ず入っている。
021. 名古屋を首都に推薦する歌がある。
022. 名古屋市外出身のヤツは出身地きかれて三河弁で「名古屋」って答える。
023.「名古屋って関西だよね」って言うと顔を真っ赤にして否定する。

群馬県
001. 転勤を命じられたサラリーマンが子供の教育問題で悩む所(学校教育レベルが最低と思われている)。

茨城
001. 「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」だと言い張るなど、ささいな事にこだわる。
002. 粘り強い。納豆食っているから。

More
[PR]
by taco_rice | 2004-11-04 23:59 | ゲーム

    

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30