火魔してます


カテゴリ:音楽( 10 )



サキソフォンベイビー

昔、入社したばっかりの頃、
よく仕事終わってから1人でワザワザ渋谷のタワレコまでフラフラ繰り出して
CD買いまくりの音楽雑誌買いまくりと散財してました。
ポイントカードもたんまりたまってました。たこです。

で、今はもうあまり買わなくなっちゃったのですが試聴とかやっぱりたのし~よね♪

この間聴いたのはROSSOのライブアルバム
「ダイヤモンドダストが降った夜」

もう、ヤバい。
イントロからヤバイ。

ミッシェルもブランキーも好きだったから自然とROSSOもそれなりに好きだったんだけど
昔の若いエネルギーとかカッコよさみたいのはなくなっちゃったかなーと思ってたんだよね。

でも、コレ聴いたらまだまだ熱い。
そしてやっぱり普通のアルバムよりライブアルバムのが熱い。
シビれたい人は是非聴いてみてください。

ライブ行きたいよ~(>_<)
[PR]
by taco_rice | 2005-12-13 22:03 | 音楽


プリティ・フライ

この日はオフスプリングのライブにいってきましたよっと。

場所はスタジオコート(新木場)でかなり大バコではあるのですがライブハウスなため立見。
オフスプリングといえば本場では客が大暴れして眼球飛び出すようなケガをした人もいたとかいないとか逸話のあるバンドですよ。
仮にもたこは腹ボッケのため危険を避け2Fの椅子席をなんとかゲット。
これで落ち着いて見れますよ。
と、思ったけど曲聴いてると身体が先に動いてしまってましたねー。
長年のインプリントって恐ろしい。

ベストアルバムも出たことだし皆さんもぜひ聴いてみてください。
とりあえず「プリティフライ」からでも。

「13」ってタトゥーを入れようと思ったら「31」って入れられちゃったよ。
[PR]
by taco_rice | 2005-10-16 23:59 | 音楽


YOSHII LOVINSON

吉井和哉(とあえて言う)のWHITE ROOMをついにゲット!
ipodminiに入れて一日聴きまくってました。
やっぱり吉井さんのねばっこい声好きだなぁ・・・。
昔のギラギラしてエロくてロックな曲も好きだったけど
イエモン後半~今の落ち着いた情緒的な雰囲気も結構好きなのです。

今のところ一番聞いてるのは二曲目の「CALL ME」かな。


俺でよけりゃ必要としてくれ
[PR]
by taco_rice | 2005-03-18 23:59 | 音楽


ipodminiでご機嫌

b0025319_0201445.jpg


ipodminiの箱を開けるとこんなです。
全てが愛らしい。

職場の人に「お前はいつも見た目でデジモノを買うな」
と言われました。
そういえばVAIOのC1を買った時もサイバーショットU10買った時も見た目です。
一応仕様とかも見てるつもりなのですがたまにビビビっときてしまうアイテムがあって
欲しくて仕方なくなってしまう!まぁそんな選び方もありっしょ~。

さぁさぁ6Gを使いこなさないと!
1500曲?足りないね!
[PR]
by taco_rice | 2005-03-16 23:59 | 音楽


ホワイトデープレゼント

本命プレゼントきたー!!!

b0025319_019269.jpg


ついにipodがこの手に・・・(T_T)
miniの6Gです。
自分でケースと充電器とサポートを購入しちゃいました。
ただ、ひたすらかわいいです。
もう、ほら、外箱からして鼻血が出そうでしょ?

ひゃっほー!
[PR]
by taco_rice | 2005-03-15 23:59 | 音楽


千客万来拍手喝采

そうそう、昨日の夜はライブだったのですよ。
ドーベルマン(in大阪)&アーツ(in鹿児島)で恵比寿リキッドルームね。

恵比寿リキッドルームはできたばっかりなのでキレイでオシャレでいい!
いつかタワーカフェでお食事とかしてみたいものです。

ライブ前にジャイアントコーン(400円!高い!)をおつまみに
ZIMA二杯飲んですっかり酔っ払ってしまいました。

ライブも良かったですよ~。
アイラブSKA。生音最高!
[PR]
by taco_rice | 2005-03-13 23:59 | 音楽


イエモンを掘り出してみる

目覚ましTVでやってた「復活してほしいバンド」
1位が THE YELLOW MONKEY でした。やた~♪

そんな訳で昔集めたCD達を聞く。
どれもこれも好きだ。
体中の細胞にインプットされている為、曲を聴いてると血が騒いで仕方ない。
いや、ホントに騒ぐのよ。ゾワワワワワってね。

音楽がないと生きていけないたこです。

・やる気を出す時に聴く曲
・まったりしたい時に聴く曲
・泣きたい時に聴く曲
・寝るときに聴く曲
・お風呂で聞きたい曲
・飲みながら聴きたい曲
・しんみりしたいときに聴く曲
・頭真っ白にしたい時に聴く曲

いろんなバリエーションが楽しめるからイイ!
下手な映画よりいいライブに行ったほうが泣けると思うんだがどうでしょ?

そんな訳で今日はちょっと凹んでいるため
イエモンの「パール」聴きながら、地の底から這い上がろうとしてみる。
地の底は、言い過ぎか。



夜よ負けんなよ朝に負けんなよ
何も答えが出てないぢゃないか
[PR]
by taco_rice | 2005-01-24 23:59 | 音楽


最近聴いた音源達

B-DASH BEST
今までずっと食わず嫌いだったのに聴いてみたら良かった。
若くてエネルギッシュで可愛い。元気出るかんじ。
「ちょ」の歌詞ってオモロシロイのね。

東京事変 教育
林檎のカリスマが強烈すぎてバンドって感じはしませんね。
でも相変わらずの林檎節が素敵です。

The Offspring Splinter
昔のほうがエネルギーがあって良かったと思うけど
やっぱりサクっと聴けるパンクなので好き。
四曲目「Hit That」のイントロとか大好きだなぁ。

ORANGE RANGE musiQ
いやぁ、なんかついつい手にとってしまいました(-_-;)
歌謡曲もたまには聴いてみよかなーと。


こんなかんじ。
節操がないので聴く音楽のジャンルにはこだわりません。
今のところクラシック以外は大体聴いてる・・・かな?

のーみゅーじっく、のーらいふ。
[PR]
by taco_rice | 2005-01-21 23:59 | 音楽


ヴェルヴェット・リヴォルヴァー

Velvet Revolver
コントラバンド

友達に教えてもらいました。
カコイイ!!!(>_<)
絡みつくようなエレキギターの音がたまらんです。
聴いてるとマジ気持ちよくなっちゃいますねぇ。
最後がセックス・ピストルズなのもまたイイw

ただし、バンド名に「V」が多いのでそこ注意ね。

ロックンロール万歳。
のーみゅーじっく、のーらいふ。
[PR]
by taco_rice | 2005-01-10 23:31 | 音楽


STERIOGRAM

先日購入したCDはこいつ。
Schmack!

これもipodのCMで。
デビューアルバムだけあって若くて、勢いがあって、元気になれる音楽でイイ!
某レッチリ好きさんも部屋の小銭集めて購入です(^o^)丿
[PR]
by taco_rice | 2004-12-28 07:45 | 音楽

    

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30