火魔してます


<   2004年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧



長ネギについて語れ

タバコを買おうとしたら、前の人が忘れたと思われるマルボロライトメンソールをゲットしました。今日はついてるたこちゃんです。

さて、この日記のせいですっかりたこは料理下手のイメージですよ。
実際たこの手料理を食ったことのない某ねばねば風味にも下手と言われる始末。
控えめなたこが、「そんなにウマくないんですよぉ」って謙遜してるだけかもじゃないか!
日記を面白くするためわざと脚色してるだけかもじゃないか!

さて、言い訳はその辺にしておきまして。

みそ汁好きなのでよく作るです。
夜帰るの遅くてご飯食べるにはなぁって時でもみそ汁なら安心ですし。
日々不足しているであろうお野菜も補えるかもですし。
基本の具は「ワカメ」「もやし」と格安なものしかないんですけどね・・・。
お湯に具全部入れてだしの素と味噌いれればそれなりの味になるので安心です。
え?だしを鰹節とか昆布からとれと?めんどくさいからしませんよ。
みそ汁は沸騰させたらいけないと?気付いたら沸騰してるんだもん!
もやしは下ゆでしろと?お酒いれればなんとなく臭みが消えるからいいんですよっ!
ワカメはちゃんと切りなさいと?・・・そのくらいはした方がいいかもな。びろ~んって長いワカメはさすがになんかちょっとかっこ悪いかもですね・・・しょぼーん。

致命的に足りないものがあります。
それは「長ネギ」!!!
みそ汁の上に長ネギたっぷりのせたのが大好きなのですが・・・。
なかなか買うことがないため長ネギなしのみそ汁をすする毎日。あぁ悲しい。
なぜ買えないかといいますとね・・・
たこの家って東京の田舎なんですよ。駅の周りにお店ないのです。
お買い物はいつも会社の駅の近くのスーパーで済ませるのですよ。
だから、あの、長ネギってやつは・・・長いじゃないですか!
バッグから飛び出ちゃうじゃぁないですか!
買い物カゴから飛び出す長ネギなら奥様風味でそれも色気あって良いのですが
電車の中でジャンプとか読んでるOLの通勤カバンから飛び出す長ネギって想像するだに怪しいですよ。

そんなわけで今日も物足りないおみそ汁。春雨いれたからみそ鍋風味で。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-30 23:59 | リアル日記


少年ジャンプについて熱く語れ!

ネタがないわけではないのですが、たこのネタ倉庫の中から今日書こうと思うお題を探して取り出すのがちょっとめんどくさい。
この間話してたマンガの話でもするか。
ちょうど、月曜日。ジャンプの日だしね!

今週のジャンプ(53号)を語ってみました↓

①ムヒョとロージーのなんとか(新連載)
・・・読んでない。絵がイマイチなのでただの食わず嫌いかも。

②ONE PIECE
・・・言わずと知れた大人気作品ですね。大好きです。大人が読んでも楽しい冒険物。
オ・・・オダッチ結婚しちゃったのね・・・(ToT)
なぜたこを嫁にしてくれなかったんだー。
ちなみにウソップが好き。ヒョロいところが可愛くてしょうがない。

③NARUTO
・・・それなりに面白いので読んでる。イマイチ熱くなったことはないんだけど。
最初から読んでみたいなぁとは思います。
サクラちゃんよりサクラちゃんのライバルの女の子の方が好きです。

④BLEACH
・・・面白い。上手に漫画の見せ場を作ってるな~ってかんじ。
キャラクターも個性的で、少年漫画はこうでなくてはね!

⑤REBORN!
・・・好き。これ、読み始めるとクセになりますね。
いろんなキャラが出てきてこれもまた少年漫画の王道です。ちゃおっす!

⑥D.Gray-man
・・・これ最初は読んでたのにいつの間にか読まなくなったなぁ。
なぜだろ?話がディープそうだから?絵は好きですよ。

⑦ボボボーボ
・・・読んでない。絵がダメ。ごめんなさい・・・。

⑧DEATH NOTE
・・・少年ジャンプでこういうタイプの漫画って初じゃないでしょうか?
面白い。基本的には死神やらノートやらありえないだろ!って話を構成でうまくリアルに持っていってるため続きが気になってしょうがない。絵もきれいで読みやすいし。
この絵の漫画家さん、昔「サイボーグじいちゃんG」って漫画描いてた気がするんだよね。じいちゃん好きだったのにすぐ終わっちゃって残念だった記憶がある。実家に単行本あるかなぁ。

⑦武装錬金
・・・読んではいます。
キャラクターに個性があって良いと思うんだけど、イマイチ物足りない。
話がわかりにくいのか、展開がウマくないのか・・・
るろうに剣心とかもイマイチだったんだよなぁ。素材はいいのに。

⑧アイシールド21
・・・好き♪絵は苦手な方だったんだけど、面白さで読めたです。
マンガの題材として珍しいと思われるアメフトをわかりやすくしてくれて有難いことです。
この漫画家さんもキャラをかっこよく見せる構成がうまいとおもう。
桜庭くんヒゲの方がカッコイイね。

⑨銀魂
・・・面白い。絵は下手なんだけど、センスがいい。
近藤隊長が好きかも。ゴリラでいい。

⑩テニスの王子様
・・・あんまり読んでない。狙いすぎててなんか・・・
マンガの構成って下手だと面白くないけどやりすぎても冷めちゃうものですね。
このマンガのキャラ達ってCD出してるのね。しかも売れてるのね。
作者印税ガッポガッポでうらやましい限りです。

⑪みすたーふるすいんぐ
・・・読んでない。絵が苦手。

⑫こち亀
・・・読んでます。何年たっても変わらず面白いですね。
浅くても広い知識を持つってことは大事ですね。

⑬未確認生物ゲドー
・・・ああああんま読んでないなぁ。なんでだろ?
女の子の胸が大きいからでしょうか?ぬーべーの時なんか小学生のくせにDカップとかいたもんなー。

⑭いちご100%
・・・面白い。これって、現代版きまぐれオレンジロードだね。
優柔不断な男の子を囲むカワイイ女の子達。
そんな都合の良い話はないので、読者の男子達は夢を見てばかりいないで自力で彼女をゲットすべし。
ちなみにオレンジロードでひかるちゃんを応援していた私としてはつかさ派です。

⑮waqwaq
・・・読んでない。これも絵が苦手かなぁ?

⑯ピューと吹くジャガー
・・・大好き。会社で読んでると声だして笑いそうになるので辛いとこです。
たまーに面白くない回もあるのはご愛嬌で。
マサルさん読み直したくなってきた~。しぇくしーこまんどー!


そ、そんな訳で長々と語ってしまいました。
まさかこんな長文になるとは思いもしなかった。
サクっと書くはずだったのにおかしいなぁ。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-29 23:59 | リアル日記


匂いフェチ

たこです。
パスタ大好きです。
今食べたいのはツナと大根おろしの和風パスタか、アンチョビとキャベツのペペロンチーノです。あああおなかすいてきた・・・。
ちなみに大根おろしとか面倒くさくて自分ですりおろすのは年に1回程度。

さてさて。
たこちゃんはみんなも知っている通り年頃の婦女子ですが。
(ネットでは腐女子っていうのか?)
そんな女子の例に漏れず「香り」が大好きです。

とりあえず今はお香炊いてます。
サンダルウッドとかナイトクイーンとか好きかな。スティック香が基本です。
ボディークリームはソニプラのトロピカルなやつか、ボディショップのバニラです。
香水は誕生日に貰ったアナスイのスイラブが今死ぬほど気に入ってるのですが、
平日は使ってないですね。
お風呂に入浴剤も好きですよ。今はオレンジです。
アロマは奥が深くて難しそうなので二本しか持ってません。

まぁ、いい事ばっかり書いていますが、
実際はそんな色気のある生活ばかりしてる訳でもなく。
変なニオイも好きです。むしろ大好きです。
マジックのキャップはずした時のシンナーのニオイとか。
漂白剤とかの塩素のニオイとかも好きです。
コーヒー豆の袋を開けた瞬間のニオイとかたまりません。
ずっと袋に顔を埋めていたくなる・・・。
実はコーヒー豆があらゆるニオイのなかで一番好きなのかもなぁ。

ちなみにオヤジのニオイは当然キライです。
全ての路線電車に女性専用車両を設けて欲しいものだと切に願う毎日。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-28 23:59 | リアル日記


マンガ大好き

最近仕事が忙しくてろくに自炊してないとたこママンに電話とかで話してたら
お弁当作ってくれたので会社で食べました。ひさしぶりのカツでした(T_T)
たこ家では揚げ物作るシステムがないため、外食でないと食べれません。
天ぷらも、唐揚も、コロッケもあつあつのはご無沙汰です。
母の愛情に涙を流しながらカツ食べて元気に仕事頑張ってきました。

ところでたこはマンガ大好きです。
えぇ。オタクですよ。電車でも読みますよ。(エロマンガはさすがに読めないけど)

定期的に読んでるマンガ雑誌
・週間少年ジャンプ
・週間少年サンデー
・週間少年マガジン
・ヤングジャンプ
・月間マガジン
・スーパージャンプ
・OHスーパージャンプ

結構あるな・・・。
各雑誌のマンガをいちいち批評していったら一週間分のネタになることが判明!
そのうち書いてみよう。
とりあえずショートギャグとか四コマが好きですね。
サクっと読めるのが良いんでしょうか?

そうそう。
上記の雑誌は全部自分では買ったことはありません。
たこの100人の家来達が貢いでくれるのです。
オホホホホ。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-27 23:59 | リアル日記


オフ会したいのです

たこでっす。

この閉鎖的なサイトもリンク貼ってから遊びに来てくれる方が増えてうれしい限りです。
コメントまで頂けるようになるとは夢にも思いませんでしたよ。
お礼に皆さんになにかあげましょう。メガホンとか。愛を叫んでもらいましょう。

で、オフ会の話でも。
めいぽオフをそろそろやりたいと思っています。
考えてること↓


①忘年会(12月)・・・新宿とかで飲みながらめいぽを語ろう。お酒は必須!

②箱根(期日未定)・・・温泉とかおいしいご飯で小旅行なかんじで。

③スノボツアー(2月)・・・妙高あたりで昼は滑って夜は飲んだくれ。


こんなかんじでしょうか?

①は今年もあと一ヶ月で実行できるか微妙なとこではありますが
関東な人々がきっと来てくれるでしょう。ダメなら新年会だ!
おそらく参加できそうなメンバーに酒豪はいなそうなので
個室な時間制限なしの飲み屋で飲んだくれか?
予算は・・・5,000円くらい?

②箱根なんかここ数年行ってないですよ!
温泉しかおもいつかないですが、他の楽しみ方はありますでしょうか?
いい場所も店も宿もなにもわかんないのが痛いところ・・・(>_<)
予算は・・・10,000円くらい?

③スキーでもスノボでもソリでも雪だるまの作成でもお好きに。
実はこの企画が一番参加者が多いんじゃないか?って予測で。
最低でも一泊はしないと落ち着きませんね・・・。
予算は・・・さっぱりわからんね!

どれを取っても土日になりそうな感ではあります。
②なら日帰りで休暇くらいとれるかな?平日のが圧倒的に安いしなぁ。
①はどのお店がいいかなぁ~。飲み屋は山ほどありすぎですからね。
③が一番企画が楽そう。現地集合現地解散?あ、でも宿が必要かな。

実行できるできない別にこういう遊ぶことを考えるのは好きですねぇ。
幹事することも多いです根っからの幹事タイプではないですよ。
ドタキャンとかワガママいう人にはお説教はじめるような短気ですし(^_^;)
できれば、誰かが仕切ってくれて、裏方やるほうが好きかもー。

頭こんがらがってきたから今日はもう寝ます。
明日も出勤だし・・・。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-26 23:59 | ゲーム


お仕事日記

お昼はベッカーズ、たこです。
ベッカーズって東京近辺の人しか知らないんだよね?
ハンバーガー屋さんです。マクドナルドより豪華でお高いです。
前は結構おいしいと思ったのに今日はイマイチしょっぱい。しばらく行くのやめとこ。

もー、仕事ばっかりで毎日の出来事もマンネリですよ。
仕方ないから不本意だけど仕事の話でも。

たこの会社ってば不景気なため最近新入社員ってほどんど入らないですよ。
入ったとしてもバリバリ理系君だったり、高学歴のドクタークラスでたこより年上だったりしてフレッシュさに欠けるってかんじ。
若くてカワイイ女の子が職場の花といわれるように、
女性社員のためには若くてカワイイ男の子も欲しいものですよ。目の保養に。
それってある意味福利厚生です。毎年必ず男前を入れなさい>人事部の方

そんな訳で男の多い会社にいながらもオッサンばっかりなため
日々色気なくなっていく気がする。いかんいかん。

なんかもっと別のこと書くはずだったのだがまぁいいか。その話は後日。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-25 23:59 | リアル日記


通勤電車は面白い

今朝はいつもより一本早い電車で出勤しました。
隣に座ってる女の子がなにやら小さい文字でメモ書きしています。
気になったので寝たふりをしてチラチラ見てしまいました。
なんか、隣の人のマンガを読むオヤジって感じではありますが(^_^;)

隣の彼女観察をした結果報告
・どうやら彼女は携帯メールの内容を全部書き取っているっぽい。
・ハートマークをいっぱい書いているところを見ると彼氏メールか?
・メールの日付、時間まで細かくメモに控えている。

その行為をたこなりに分析してみました。
・好きな人のメールはとっておきたいけど容量がいっぱいでもう保存できないからメモで控えてずっと残しておこう。
・好きな人のメールは何度も読み返したいからメモっていつも見られるようにしよう
・携帯のデジタル情報だと何があるかわからないから(トイレに落としたり壊れたり)メモ書きのアナログ情報でも保管しておこう。

こんなかんじでしょうか?

しかし、一心不乱に
11/20 9:04 おはよう(はぁと)(はぁと)(はぁと)
とかずらーっと控えを書いてるのって、ちょっと怖いですな。
たこが男だったらちょっと勘弁願いますってかんじ。
大体男なんか言った事とかすぐ忘れる適当な生き物なんですから。
「あなたあの時ああ言ったじゃない!」って言葉を使った事のない女性はいないのでは?
「そんな事もう忘れてくれよ!」って思った事のない男はいないのでは?
それともそんなピュアな乙女心を理解できないたこがもうババァということ???


そんなことを考えてたら朝の貴重な電車の睡眠時間が奪われてしまいましたというお話。
ふぁぁ。ねむねむ。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-24 23:59 | リアル日記


まるまるとしてるたこですよ

食べすぎです。たこです。

実家に帰ると必ず食べ過ぎてしまいますね。
いつも食べる事のないおかずが次々出てきます。
食べる事がないってのは自分で作らないからなのですが。
そういう細かいところは横に置いておきましょう。よいしょっと。
今日はきんぴらごぼうと味つきたまごといなり寿司と大根とじゃこのサラダ。
しかも冬物コートにアイロンまでかけてもらっちゃいました。
ママンありがとう。
おかげでたこはいまだに自分でアイロンがかけれませんよ。

親に甘えるってのは、たこの自立ポリシーに反するのですが
ある意味これも親孝行と言えるのでよしとしましょう。モグモグ。

あぁ、実家のパソコンのメンテナンスは私の役目でした。
世の中は、友情も愛情も親子関係もギブ&テイクという事で。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-23 23:59 | リアル日記


わさビーフゴールド

たこです。
会社でお菓子ばっかり貰ってしまいます。
そんなに毎日おなかを空かせているように見えるのでしょうか・・・

今日は「わさビーフゴールド」を貰いました。
どうやら想像を超える辛さらしいです。
唐辛子、タバスコの辛いのは大好きなのですが、わさびに関しては人並みです。
まだ食べてないのですが(デスクに飾っています)
これ、一気に食べたら泣いてしまうんじゃないでしょうか?
わさびがキツすぎて涙なんて出ようものなら「この女泣かせめ!」と逆セクハラ発言で仕返ししてやろうと思います。
そいえば、普通のわさビーフも食べたことないな。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-22 23:59 | リアル日記


お礼

モスバーガーで海老のライスバーガー食べました。たこです。

すっかりリアル日記と化しておりますがまぁ、それはそれでいいか。
現状報告という意味で。元気でやっていますよと。

ギルドのHPにこっそりリンク貼っておいたのですが、ちょろちょろみんな覗きにきてくれてるみたいで有難いことですね。足跡残してくれてありがとうm(__)m

たこは、とある事情で他のサイトに足跡がなかなか残せないですよ。
掲示板にカキコしたりはできないですが、皆さんのサイトはちゃんとチェックしております。ゲームしなくてもサイトめぐりはするさ~

そんなわけで見てくれている方ありがとう。
リアル日記でよければ頑張ります。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-21 23:59 | リアル日記

    

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice