火魔してます


<   2004年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧



チョコ菓子マスターへの道のりは長い

たこです。
男性に料理を作ってあげるより作ってもらうほうが断然好きです。

先日、愛があればラブイズオッケー!(だっけ?)
愛のエプロン話をしました。
あれは実は前フリだったらしいですよ。
無意識のうちに伏線をひく事が出来るたこ。素晴らしいですね。
何があったかといいますと・・・
我が家にはある理由で大量の明治の板チョコがあるのですが、もう板で食べるのも飽きたし、このまま放置してるのもなんだし・・・って事でチョコレートケーキを作ろうなんて考えてしまったんですね。
普段お菓子なんか作らないのに、突然料理心、いや、乙女心に火がつきましたよ!



出来上がったのはでっかい黒せんべいでしたorz

いやー、オーブンからよろしくないニオイがするなとは思ったのですが、あれはチョコレートの焦げるニオイだったんですね。勉強になりました。
昔、初めて自分でケーキ作ろうとしたときに、無印で初心者向けの材料が全部入ってるガトーショコラセットを買って説明書に書いてある通りに作ったのに、あの時も黒炭のようなものができたような気がする。思い出した。たこってば成長してないorz
そんな失敗作を「まぁこれはこれで・・・」って食べてくれたたこダーリンは偉いと思う。男の鏡ですな。それともそこで食べないとたこが機嫌悪くなることを見越したか・・・(・_・;)
いやいやいや、そんなもん人様に食べさすわけにはいかない!
たこの負けず嫌い魂に火がついたですよ。再チャレンジしましたよ!
で、なんとか完成したガトーショコラはとりあえずは食べれるものになってました。ふぅ。

ログインする予定のはずが二回もケーキ作ってしまったためにログインできず。
チョコ菓子マスターとLV100への道はまだまだ遠い・・・
[PR]
by taco_rice | 2004-11-20 23:59 | リアル日記


ロックの学校

AMPMの鶏肉入り塩やきそば&小松菜のおひたし(470円)食べました。たこです。

実は、今一気に10日分の日記書き上げたところです。
無理して毎日書かなくてもいいんじゃないの?って感じですが。
中途半端にこだわる性格なためムキになって書き上げました。
はい、夏休みの宿題は最終日に泣きながらやっていたタイプです。

そういえば先週末、DVDで「スクールオブロック」観ましたよ。
ロックが大好きなダメ人間&デブな主人公がエリート学校に偽教師としてもぐりこんで生徒にロックを教えちゃうって映画です。
映画館で「キルビル2」と一緒に観たんですが、こっちのほうが断然面白かった!
またDVDで観れるなんて嬉しいです。
「音楽」「娯楽」「青春」映画が好きなたこの大好物です。
映画の中でロックの授業をするシーンがあるのですが、
黒板にハードロックやらサイケやらパンクやらの相関図があって
あの授業すげー受けたいと思ったです。もう、あんな授業なら寝る暇なしだね。
マイベストシネマの5位以内にランクインです。

さてさて、最近日記のメインであるめいぽから離れすぎですね。
週末はログインしたいと思います。誰かいるかなぁ~。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-19 23:59 | リアル日記


パッチ

AMPMの枝豆とひじきのサラダが大好きです。たこです。

ところでパッチ追加されたですか?
ダウンロードしないとですね・・・。
実は、パッチのたびにノートパソコンが重くなるですよ。
そろそろノートで狩りするのが限界に近づいてきてます(>_<)
メインのデスクトップ使えばいいんだけど、メインマシンは別のことに使ったりするし・・・
やっぱりノートでねっころがりながらゲームしたいじゃないですか!

というわけでノート購入計画をたてています。
たいして出ないボーナスはお洋服に消えるためいつになるか分かりませんが・・・。
ノートでめいぽってる方はどんなスペックのマシン使ってるでしょう?
価格も気になるところです。
まぁ、そんな立派なマシンを入手してもゲーム用になるってのもアレなのですがね。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-18 23:59 | ゲーム


たこの1日

ある日のたこのすけじゅ~る。

07:00 起床
07:20 シャワー&メイク
07:50 出勤
22:30 帰宅
23:00 夕食
23:30 家事(必要最低限)
24:00 パック
24:30 就寝

ほら、めいぽしてる時間ないっしょ?
サクチケ、早朝とかにしてみようかな・・・。
5~7時まで狩り!とかね。
早起きできなそうだし。知り合いも誰もいなそうなので却下~。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-17 23:59 | リアル日記


ちゅ~

コンビニで売ってる「まるごとソーセジ」はいいですね。
100円なのにボリュームがあります。毎日食べてると飽きますが。

さてさて、ちゅーしてきましたよ。
ちゅーですよ。
うちのギルドのおバカエースにアバターアイテム「キスマーク」つけてまいりました。
予想通り嫌がってくれたので襲いがいがあります。
AVとかで無理矢理襲いましたってパターンのが多いのはこういう気持ちを持っている男性が世の中に多いということでしょうか。
言いすぎか。

とりあえずF4顔で
「たこに無理矢理~」
って言ってくれる事でしょう。

そう考えるといいヤツだな。
今度まともなアイテム買ってあげようかな。「ちょんまげ帽子」とかね。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-16 23:59 | ゲーム


ペローン

たこです。
バナナ+プルーン+シリアル+ヨーグルト+メイプルシロップな朝食が最高です。

たこはTVってほとんど見ないのですが、それでも好きだった番組があったですよ。
「愛のエプロン」と「銭形金太郎」です。
前者は女性がレシピ無しでお料理して審査される番組です。
たこも、突然「鯖の味噌煮を作れ」とか「筑前煮」とか言われたらとんでもないものを作る自信があります。せっかく作ったお料理をバケツに嘔吐されるのはカンベン願いたいです。
料理下手として、人事とは思えない番組です。
後者は全国の貧乏人を紹介する番組です。
コレ見てると、人間お金がなくてもなんとか生きていけるんだなーって元気になります。
6畳一間に3人暮らしなんて方いっぱい出てきますし。主食がパンの耳とか。
くりーむしちゅーの上田も大好きです。
しかし両方とも水曜日のゴールデンタイムとなってしまいましたね・・・。
しかもテレビ番組って深夜からゴールデンになると面白くなくなりますし。
もう見ることはないのかも・・・。サヨウナラ(ToT)

今よく見てる番組は「あいのり」と「はねとび」くらいしかないのかなぁ?
それも毎週ちゃんとみてるわけではなく、テレビつけたら流れてます程度だし。
ランチタイムにドラマの話が出来ないようではOL失格ですよ。

あぁ、目覚ましテレビは毎朝見てます。
「手のひらを太陽に」とかいい加減飽きますけどね・・・
[PR]
by taco_rice | 2004-11-15 23:59 | リアル日記


ギルメン引退

今日はギルメンの引退式でした。

たこ的には仲がいいっていうか、好きな方だったので、
そういう人の引退式は初めてかもで、なんとも言えない気持ちになります。
やめないで欲しいなって気持ちもいっぱいありますがリアル生活のほうが大事だし。
でもゲーム内の友達ってゲームでしか会えないわけですから、
めいぽ引退しちゃったらもうサヨナラな訳ですよ。
寂しいものです。

たこが昔ハマっていた某バンドサイトがありました。
朝昼晩チャットに燃えるくらいハマっていて、
たこのタイピングはそこで鍛え上げられました。
バンドサイトっていうくらいなのでライブのときは当然オフ会です。
そのうちライブがなくてもオフ会したり、普通に遊ぶようになって
バンドが解散し、数年たった今でも仲のいい友達です。
めいぽだと、ちょっと年齢層が違うのかもしれませんが、
いや、むしろ年齢関係なく仲良くなれるのがネットの良い所なんですが。
めいぽがきっかけで仲のいい友達ができれば素敵だなと思います。

うん。引退っていうと寂しいので卒業式だと思うことにしよう。
たこの心の中で。
[PR]
by taco_rice | 2004-11-14 23:59 | ゲーム


yeah yeah yeah

たこです。

自転車で二駅隣のコインランドリーに行って、毛布三枚洗って。
部屋の掃除したら1日終わってしまいましたさ。
いやー、収納スペースに対して洋服持ちすぎかもしれない。今さらだけど。
アバターでアイテム欄がいっぱいになる人と同じです。
あ、一応自転車で毛布三枚運ぶってこところは突っ込みを待ってるところです。
想像してみてください。すごい姿ですよ。

U2の ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム 発売です。
4年ぶりのアルバムだし、楽しみ~♪
日本に来てくれないかな~。できれば、ドームとかじゃなくてフェスで。
のーみゅーじっく。のーらいふ。ロック万歳(^^)v
[PR]
by taco_rice | 2004-11-13 23:59 | リアル日記


青春は長いな

疲れると思い出す曲とかありますよね。

今頭の中に流れてる曲は honaloochie boogie です。イエモンの。
歌詞にある「ボロは着てても心は錦」って大好きな言葉です。


honaloochie boogie yeah
タバコが無いな…


タバコなくなったぞー!!!
[PR]
by taco_rice | 2004-11-12 23:59 | リアル日記


愛は三ヶ月で消えるもの

たこです。
ログインしてないことはいまさら書かなくてもいいような気がしてきました。
がっくり。

そういえば、某おこめ大好きさんとのラブラブ指輪が消えてしまったようです。
ガーン。
突然貰った時は恥ずかしくて笑えたのですが、なくなってみるとサミシイもので。
もう、ふたり寄り添ってもハートマークは出ませんね。
ときめきは消えてしまったのでしょうか?
何もない左手を見てはため息をついてみたり。
愛は三ヶ月で消えるものとはよくいったものです。

まぁ、どちらかといえばリアル指輪のほうが好きです。(どちらかといわずとも)
ピアスもブレスも欲しいなぁ。
大人の女を自負しているくせにちゃんとした宝石よりオモチャみたいのが好きです。
ドクロのピアスとかごっつい指輪とか・・・。

というわけでおこめ大好きさん。
アバター指輪もいいですが本物でもいいですよ♪
[PR]
by taco_rice | 2004-11-11 23:59 | ゲーム

    

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice