火魔してます


<   2004年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧



年末のご挨拶

さて、10月25日から開始した「火魔してます」ですが大晦日までたどり着く事ができました。

blog開始後最初の3週間くらいは日記を続けていく自信がなかったため(三日坊主クイーンだからね!)誰にもblogの存在を教えていませんでした。当然閑散たるアクセス数でした。

そのうち不良サイトにこっそりリンクを貼り付けたり善意の方がリンクして下さったため
牛歩のようではありますがアクセスが増えて来て、ついに昨日は現在までの最高アクセス数を記録する日となりました。それもこれも皆のおかげです。ありがとう。(T_T)

で、10月25日の日記で「今年いっぱい続ける予定」と宣言しております。
そうです。このblogは最初から大晦日で閉鎖予定だったのです。
さらにはめいぽ引退。というかネットゲームの引退を考えていました。
たこは、もともとネットゲームには手を出したくなかったのです。
なぜなら日常生活に支障がでるほどハマるのが目に見えていたから!
ところがたまたまMaplestoryをはじめる機会があって、案の定日常生活に支障がでるほどやりこんでしまい、LV81と63のキャラを作るまで頑張ってしまいました(^_^;)
その中でネットゲームの面白さや中毒性、ネット用語やゲーム用語を色々覚えました。
いろんな職業や年齢や地方の友達を作る事ができました。いろんな話や遊びをしました。
だから、ゲームをやった事自体は後悔はしていないんですよね。楽しかった!
そんな中、大人の女たるもの只でさえ私生活の時間が限られているのに、その貴重な時間をゲームに費やし続けるのもどうかと考え直し、引退&blog終了する予定を立てていたのですが・・・

・最近全然ゲームやってない
・blogがすでにゲーム日記でなく日常生活日記となっている

な、なんか今更あえて引退やらblog終了の宣言する事もないんじゃ?
今までどおりタラタラ日々の事を書き綴っていけば良いのでは?
ゲームはしないのでめいぽ日記をやめて、ALLリアル日記で。
・・・という考えに到りましたのでblogは継続していく事にします。
全国のたこFANの方々安心あれ。
次の目標は3月31日!ってうわ。長いな・・・。

そして現状報告。
相変わらず微熱が続き、今日は何もしてません。
寝すぎで頭痛いくらいな寝正月ならぬ寝大晦日。
今は男祭り見ながらblog書いてます。
吉田負けちゃったよ(>_<)

さて、残り2時間半となりましたが。皆様今年はたっぷりお世話になりました。
年越しそばをモリモリ食べて良いお年をお過ごしくださいませ♪
[PR]
by taco_rice | 2004-12-31 21:30 | リアル日記


ホワイト大晦日

昨日は微熱のままお買い物とライブに行ってきたら
夜に体調悪化して寒気で身動き取れなくなった
自己管理のできない大人、たこでっす。

家に帰って、うどん食べて、お風呂入って(身体あたためるために)
そのままバタンキューです。体温計る途中で気絶。
その後12時間くらい寝てしまいました(普段の2倍だ)

という訳で今年はあと9時間しかありません!
有意義に過ごさねばですね。

ちなみに今年の年末セールでお洋服代3万くらいしか使ってないですよ!
たったの三着!いつもの半分以下!物足りねぇぇ!
年始セールに気合を入れる事にします。

そして昨日行ったライブはゆらゆら帝国
脳みそにズキズキ響くギター
心臓をわしづかみするドラム
子宮をゆさぶるベース
やっぱりスリーピースバンドってシンプルでイイ!

あれ?外みたらまた雪じゃないですか!!!
明日の朝、福袋買いにいくまでに止んでるといいのですが・・・。
[PR]
by taco_rice | 2004-12-31 14:41 | リアル日記


貢がれ物

b0025319_15524678.jpg

遅ればせながら画像アップ。
スライムを四匹頂きましたよ~

可愛いらしいのでパソコンの横に飾ってます
[PR]
by taco_rice | 2004-12-30 15:52 | リアル日記


知ってる度テスト

2004年知ってる度テスト

たこは55点でした。
けっこう知らない言葉あるなぁ~。
[PR]
by taco_rice | 2004-12-30 13:37 | リアル日記


発熱37.2度

やってしまいました。
昨日から喉が痛いなと思ってたらやっぱり発熱です。

原因は仕事終わって気が緩んだ&自分の体力を考えないで遊びすぎた事でしょうか?
それともコタツで昼寝しちゃったこと?不規則な生活?煙草の吸いすぎ?
肉食わないから?米食わないから?コーヒー飲みすぎ?

今日は献血行って年末セールでたんまりお洋服を買って夜はライブの予定だったのに
発熱なんかしてたら遊びに行かせてもらえませんよ!!
今年をいい年で終えるためにはセールもライブも行かねば後悔します!

とりあえず熱もだるいけど休みの日にお家にいるのも辛くて耐えられないので
魔法のお薬PL飲んで遊びにいってきます(^^)v♪
[PR]
by taco_rice | 2004-12-30 13:27 | リアル日記


日本男児マッチョ化計画

Excite エキサイト : 芸能ニュース

先日韓国男性タレントは皆マッチョであるという話をしたですが。
ウォンビン裸でCMですか。そりゃ美味しく見させていただきましょう。

やはりあれでしょうか?成長期の徴兵制度がマッチョな肉体を作る?
ならば日本も徴兵制度作るべきかもな。
日本男児も皆マッチョになるべし!で、たこに目の保養を・・・。
常々女尊男卑を訴えているたこです、当然女は徴兵ナシですよ。

ってか、たこってばやっぱり自覚がないだけでハンブームなのかしら(;一_一)
韓国ネタ多い・・・
[PR]
by taco_rice | 2004-12-30 13:19 | リアル日記


天国の階段

起きたら東京は銀世界。

友達の家に遊びに行っていて本当はお買い物でもと思っていたのですが
思いもよらない雪のためお家でゴロゴロ。
ついつい「天国の階段再編集SP」見てしまいましたよ。
なんか「冬のソナタ」とかもこんなノリだったのでしょうか?
奥様方がハマる理由がわからなくもない。
内容が昔の少女漫画とか昼ドラのようにベタベタです。
お時間のある方は天国の階段サイトであらすじをさっくりと見てみるのも良いでしょう。

ドラマを最初から全部ちゃんと見たわけじゃないので内容わかってませんが
もう、あっちこっちで突っ込みたくなる場所がありましてお約束のように斬らせて頂きます。

1.韓国の女性は年上の彼のことを「お兄ちゃん」というのでしょうか?
  それとも日本と同じ「妹萌え」ってのが流行とか?
2.メリーゴーラウンドに乗るときは男は王子様、女はお姫様の格好に
  ドレスアップするのは普通なのでしょうか?貸衣装?
3.意地悪な継母と義理の妹ってキャンディキャンディか小公女セーラですか?
  渡る世間は鬼ばかり?
4.男性キャラから愛だの恋だの生きるの死ぬのとキザで恥ずかしいセリフが
  ぽんぽん飛び出すのですが、韓国ではこれ普通?情熱民族なのかな。

涙ナシには見れないとありましたが、どう考えても笑いナシには見れない感じ。
いや、でも面白かったですよ。結構夢中で見てたし。続き気になるし。

韓流って「ハンリュウ」って読むのね。一つお勉強。
[PR]
by taco_rice | 2004-12-29 23:50 | リアル日記


仕事納め

お寿司とお刺身を山ほど食べました。たこでっす。
そうです。本日仕事納め&打ち上げだったのです。
ビール1杯も飲まないうちに顔が真っ赤になってしまいたいして飲めなかったですよ!
仕方ないから食いに走ったけどね。

さてさて、その飲み会に他部の部長さんとかも参加しに来ていて
その部長さんとは初めて同じ席で飲んだのですが。
「たこさん、アイス代千円あげるよ。俺の舐めたやつで」(実際は舐めてないですが)
「男みたいに硬いやつ注文してくれる?」(氷のこと)
こんな発言連発で、もう苦笑いしかできなかったのですが・・・。

そういえば、この部長さんとたこの同期のギャルちゃんはよく飲みに行ってたなぁ。
彼女は顔も可愛く、スタイルも良く、男のあしらい方も上手く、ちょっとおバカ(天然?)
さらにエロというモテの要素を全て揃えたモテモテちゃんです。
私も彼女からいろいろ勉強させてもらったものです。身になってるかは謎ですが。
まぁ、その100戦練磨のテクニックを生かしてオヤジの下ネタにもホステス・キャバ嬢クラスの下ネタ返しで逆にオヤジを手のひらで転がしていたのでしょう。
同期のギャルちゃん、マジすごいなぁ。
たこも、そういうオヤジ転がしテクニックの一つでも覚えないとですかね。
管理職へのゴマスリの一つとして。

と、思ったけどオヤジは嫌いだった。
やっぱ無理にサービスする事はないな。
[PR]
by taco_rice | 2004-12-28 23:59 | リアル日記


STERIOGRAM

先日購入したCDはこいつ。
Schmack!

これもipodのCMで。
デビューアルバムだけあって若くて、勢いがあって、元気になれる音楽でイイ!
某レッチリ好きさんも部屋の小銭集めて購入です(^o^)丿
[PR]
by taco_rice | 2004-12-28 07:45 | 音楽


メカラウロコ15

ちっ~す。たこでっす。
昨日はですね。1日お出かけしてましたよ。
お葬式に東京ドームまでいってきたのです。

イエモン大好きで何十回とライブに行ったものです。
さよなら、THE YELLOW MONKEY。さよなら、たこの青春。
しかし吉井和哉は「死ぬまで青春」って名言を残してますからね。
その言葉を胸におばあちゃんになっても青春していたいと思います。

まぁでも実際はその当時できた友達と久しぶりの再会とかできて
お葬式というより同窓会っぽかったのですけどね。
[PR]
by taco_rice | 2004-12-27 23:59 | リアル日記

    

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice