火魔してます


<   2004年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧



有馬記念

馬単1-9当たっちゃった♪
G1キラーたこと呼んでください。
100円しか買っていませんが。


1人でJRAの場外馬券場行ったのは初めてでした。
こうしてまたひとつオッサンに近づいていく・・・。
[PR]
by taco_rice | 2004-12-26 23:59 | リアル日記


たこ流クリスマスの過ごし方

メリークリスマス。
皆の所にサンタさんはやってきましたか?
たこのところにはまだ来ていません。
きっと交通渋滞で遅れているのでしょう。待ってれば来てくれるはず(>_<)

今日は午前中から渋谷に繰り出してエステやらカラオケやらお買い物やら
活動しまくっていました。
ランチはカラオケでピザとパスタとサラダとサワーのセットです。
そしてマツモトキヨシは人多すぎです。疲れるったら!

ディナーはたこダーリンが富士宮やきそばを作ってくれたのでそれをモグモグでした。
富士宮やきそばってのは食感がゴムみたいに硬くて美味しいのです。
たこは外食より作ってもらったご飯のほうが断然好きです。
後は何もいわずともテキパキと食べた後の洗い物とコーヒーもやってくれれば
一人前の男と言えるのですが・・・(-。-)y-゜゜゜

あ、今日久しぶりにレコファンでCD買った。
大当たり~♪今度紹介しまっす。
[PR]
by taco_rice | 2004-12-25 23:59 | リアル日記


クリスマスイブ

さてさて、クリスマスイブですね。
かつて素敵なディナーに連れて行ってもらったりロマンチックに夜景を見たりとか
そんな記憶のない可愛そうな女、たこです。
ろくな思い出がないためクリスマスとかどうでもいいです。
まぁ、プレゼントあげたりするのは楽しいですが。
そうです。たこは別名サンタなのです。
皆にプレゼントを配る使命があるのです。

という訳で、職場でいつもお菓子をくれるおじさんにクリスマスプレゼントとして
笑顔でモロゾフのチョコレートをあげてきました。いつもお世話になっているお礼として。

す・・・すると30分後にはケーキ5個+ロシアケーキ15個入りを
逆にプレゼントされてしまいました!!!
お、おじさん!そんなにいっぱい頂いてもたこは身体で返せませんよ?
飲みにいったりしてもホステス的なサービスもしませんよ?
ちなみにこのおじさんはホワイトデーに一万円くれた事があります。
何か期待されてても嫌だし、そうでないとしても申し訳ない。
色々貰いすぎると逆に困るってのはこういう事か・・・。

あ、ロシアケーキってのはクッキーみたいなお菓子です。日持ちもするしおいしいよ。
基本的には貰える物は喜んで頂くのです。モグモグ。
[PR]
by taco_rice | 2004-12-24 23:59 | リアル日記


マニキュア下手

こんばんわ。マニキュア塗るのがとっても下手なたこです。
どのくらい下手かというと小学生レベルなんじゃぁないでしょうか?
塗っても塗っても乾く前にどこか触ってしまいます。
気付くと2時間経っていました~なんて毎回です。
こんだけ時間かけても不器用なため仕上がりはイマイチだし
4000円くらい払ってネイルサロンで仕上げてもらったほうがよっぽど効率的。
一番良いのは器用な友達に格安で塗ってもらうことですかね。
ネイルとまつげパーマが得意な方お友達になってくだしゃい・・・_(._.)_

爪とかいつもキレイにしてるOLさんとかどうしてるんだろ?気になる所。
とりあえず、失敗しにくい薄めの色にトップコートで
遠目に見ればなんとか見られるようになりました。
近くで見ると汚いのはご愛嬌で・・・

ってか、爪乾く前に日記とか書こうとするのがいけないんだな。
とほほ。
[PR]
by taco_rice | 2004-12-23 23:59 | リアル日記


おでんと発泡酒

セブンでおでんと発泡酒を買って一人ホテル晩餐のたこでっす。
酔っ払って電気もテレビもつけっぱなしで寝てました。

↑の話をしたら
「ドラマに出てくるような典型的いい年した未婚の女ってかんじ」
と言われてしまいました。
・・・褒められてるとしましょう。

さてさて、携帯で投稿することを(いまさら)覚えたのでいろいろ写真撮ったりしたのです
・おでんと発泡酒
・工場でのたこの作業着姿
・テスターとかオシロスコープとかヘンテコな機械たち

どれもイマイチ・・・
もっと華やかな写真がいいですな
新作のコスメとか
買ったお洋服とか
外食した写真とか
最近足りないものばっかじゃん!
[PR]
by taco_rice | 2004-12-22 23:59 | リアル日記


ジングルベル

b0025319_206474.jpg

出張先の工場がイルミネーションで彩られていてクリスマスを思い出しました。

たこはいつも良い子にしてるからサンタさん来てくれるかなあ(/>∇<)/~★。.:・"゜☆。

つか電気代もったいないからやめれ
[PR]
by taco_rice | 2004-12-21 20:06 | リアル日記


ヒゲとボイン

ちょっと風邪気味かものたこでっす。

明日から急遽出張になってしまいました。
お出かけするのはキライじゃないのですが一日中作業があるので疲れるですよ(>_<)
さてさて、ずっと仕事が忙しいですが、とりあえず1月末までこのペースっぽいです。
その先は未定。
こんな仕事量でたこってば将来子供産んで育てたりできるのだろうかと思う今日この頃。
男には「ヒゲとボイン」という永遠のテーマがありますが(ユニコーンの名曲)
むしろ女のほうがヒゲとボインの二つの道で悩むもんですよね。

とりあえず早く一人前になりたいものです。
まだまだヒヨコ。
[PR]
by taco_rice | 2004-12-20 23:59 | リアル日記


対岸の火事

b0025319_9343312.jpg

年に一度くらい職場の窓から火事が見えることがある。
今週も一件の火事を目撃。
不謹慎かもしれないけどドキドキ興奮してしまう。
[PR]
by taco_rice | 2004-12-19 09:34 | リアル日記


ダイエット日記(?)

だいちゃまのレシピでカルボナーラ作ろうとホイップクリーム購入したですよ。
しかし何故だかホイップクリーム作ってクレープを作ってしまいました・・・_(._.)_
チョコバナナクレープと卵とベーコンのクレープとツナポテトのクレープ。
今回は素直に成功したようで一安心。
ってカルボナーラ・・・

そうそう、先日1.4キロ増えたと言っていた体重はそこから2.4キロ減りました。
体脂肪率はたいして変化ナシなので水分だけの変動か・・・
しかし、たこは365日中360日くらい「あと3キロ痩せたいなぁ」とか思ってるくせに
ここ数年体重が変らないですよ。
運動もしてないしお菓子も食べてるので当たり前なのですが・・・
ジーンズを1サイズ落とすのが目標です!
今のサイズ?
女性にそれを聞くのは野暮ってものさ(-。-)y-゜゜゜

で、引き続きオススメダイエット募集中ね。
[PR]
by taco_rice | 2004-12-18 23:59 | リアル日記


アルバイト

皆さんご存知の通り、たこは定職に就いてるわけなのですが
何故だか求人広告やらヤフーのショットワークスとか見たりするのが好きです。
生活に困るほどお金が無いわけではないですし今転職したい訳ではないのですが・・・
「アルバイト」の響きに憧れるらしい。

ちなみにたこが学生時代にやったアルバイト

・お弁当屋さん
・市民プールの受付
・イベントの荷物運び
・ら~めん屋
・家庭教師
・パソコンショップの店員

思い出せるのはこんなもんですね。
もっと色々やっとけばよかったなぁ_(._.)_
ハウスクリーニングとかカフェの店員とか・・・

ところでショットワークス見てたらプライドの物販販売とか募集してる!
ちょ・・・ちょっとやってみたいかも(>_<)
[PR]
by taco_rice | 2004-12-17 23:59 | リアル日記

    

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice