火魔してます


<   2004年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧



サラダ食べるです

デイリーヤマザキ VS AMPMの豆サラダ(105円)対決はAMPMの圧勝でした。

今日、デイリーの豆サラダ食べたんだけどマカロニなんか入ってました!!
マカロニのマヨネーズ和えをサラダと言うのはやめて欲しいものですよ。
ランチセットを注文したとき等にサラダがマカロニサラダやポテトサラダだとガッカリしませんか?たこは、激しくガッカリします。炭水化物の癖にサラダと言い張る厚かましさ!野菜と比べて安っぽいのがみえみえだし!!
サラダと主張しないマカロニとポテトは好きですよ。ほかほかグラタンとか。

あと、サラダで苦手なのがフルーツの入ってるやつ。
りんごとか缶詰のみかんとかレーズンとか・・・昔給食で出ませんでした?
サラダはサラダ、フルーツはフルーツで分けて食べる分にはいいんだけど、混ぜる事はないじゃないですか。しょっぱいんだか甘いんだかどっちかにしなさいってかんじ。
ちなみにそうめんにみかん入れるのも苦手です。

野菜はたいてい好きなんだけど、サラダでいったら特に温野菜がすき。
ブロッコリーとかアスパラとかはドレッシングなしで食べれるくらい。
苦手な方が多いと思われる「セロリ」も好きですよ。
そのままでも美味しいけどマリネにするのが一番好きかなー。
セロリ入りのマリネ食べたくなってきたので週末時間あったら作ろう。

でもねー、きっとまた今週も休日出勤なんですよね。
いろいろ覚える事あったり、こなす事が多いのもやりがいと言うのだろうけど、
この先何十年も働くんだから、もちっとのんびり楽しい仕事でもいいのかなぁ
なんて思う今日この頃。(今日はなんか弱気のようです)
ま、のんびりするのは性に合わないので頑張りますよっと。
[PR]
by taco_rice | 2004-12-09 23:15 | リアル日記


東京ごまたまごウマー!

お昼は近所のおいしいうどん屋さんで「鍋焼きうどん」(700円)食べました。たこです。
食後に東京ごまたまご(激ウマ!)頂きました。ちょっとカロリーオーバーな感じ・・・。

その他にもらったお菓子は~
・北欧のかぼちゃマフィン
・チョコボール(ビスケット)
・ヘーゼルナッツクッキー
・もちもちチョコパン
・ぶためん(駄菓子)
・ハッピーターン

ぉぃぉぃ・・・最近たこがスクスク育ってるのはこれが原因でしょうか・・・

オススメのダイエット法希望!!!
[PR]
by taco_rice | 2004-12-08 23:59 | リアル日記


ヤフデビュー

そだそだ。
YAHOOで「火魔してます」検索するとたこのサイトが出てくるですよ!!
「めいぽ 火魔」とか。
やったやった~♪

・・・ってかめいぽもしないとですね(^_^;)
[PR]
by taco_rice | 2004-12-07 23:41 | リアル日記


わさビーフGOLD結果報告!

ついにわさビーフGOLD食べましたよっ。
しばらくデスクに飾っていたのですがついに開封です!
1人でポテチ一袋食べるのはちょっとアレだったので他の人に半分おすそ分け。

~感想~

1口目~5口目 
ヤバイのかと思ったら結構おいしいじゃん!食べれる。食べれる。

6口目~10口目
なんか・・・だんだん辛くなってきた・・・

11口目~15口目
もはや味がしなくなってきた。食べれば食べるほど鼻にツーンとくる。
ノルマのように口に詰め込む。ちょっと涙目。

ここで、完食だったのですが、まだ続きがあります。
食後2時間くらい胸が熱いっていうかムカムカして気持ち悪かったです。
わさび効果おそるべし!
そういえば、オロチョンラーメン(激辛)食べた後も胸が熱かったっけなぁ・・・。

ただ、油ものに弱い老人胃袋のたこなので
ポテトチップの油でやられただけかもしれませんが。

今日は、他にもえびみりんせんべい(丸くてでかいやつ)とかわさび柿ピー(またわさび!)とかクッキーとかメントスとか飴ちゃんとか缶コーヒーとかいろいろ頂きました。
この会社にいる限り飢え死にすることはなさそうです。
[PR]
by taco_rice | 2004-12-07 23:36 | リアル日記


反省文

昨日は、あれだ。
失敗です。

訴えたかったことと書いてる内容のリンクが取れていない!
そもそも訴えたかった内容ってナンだっけ?って感じだし。
こんなんじゃ~読んでる方に内容伝わるわけないですよ(^_^;)
日記を書きながら考えるのはやめよう。
ちゃんと、全体の構成を意識しながら書こう。
もともと作文・小論文苦手なたこがいきなり文章書けるわけないですよ。
さらに、昨日は身体も心も調子が悪かったですよ。
コンディションの悪い時に日記なんか書いてはいけませんね。
それもこれも全部珠緒のせいだ!

っちゅーわけで、昨日の日記はたこの失敗作!
消してしまいたくてしょうがないけどあえて残しておきます。
自分への戒めのため。

で、今日はなんかもう身体がパンパンにむくんでおります。
朝より体重が1.4キロも多いってどういうこと?(ToT)
某ねばねば風味に教えてもらった、仰向けに寝て手足を上に上げてぶらぶらする体操でもしてから寝ることにします。
[PR]
by taco_rice | 2004-12-06 22:14 | リアル日記


さとう珠緒【その2】

説明がイマイチ足りなそうなので補足してみます。

・珠緒がモテるという意味ではありません。
(珠緒がタイプですって男の人はあまりいませんよね)

・潤んだ瞳ってのは「うるうる」というより「キラキラ」ですね。
男女共に輝く瞳で見つめられる事には弱いはず。

・大抵の男は女の演技なんか見破れません!
女性はみんなある程度女優ですよ(=3=)

例えば、貴方がキャバクラで
「俺さぁ、今日仕事で失敗しちゃって上司に皆の前で怒られちゃってさぁ・・・」
と言ったとします。
その場合の女の子の回答を四種類用意してみました。

①「ねぇねぇ。フルーツ食べていい?」
※リアル天然・会話のコミュニケーションが成り立たない。

②「その上司ひど~い。プンプン!○○さんは出来る人なのに!」
※演技っぽい。言うことが可愛い。

③「皆の前で怒ることないのにね。仕事は次で挽回できるように頑張ろうね」
※正しい事を言う。

④「そりゃ失敗した○○さんが悪いよー」
※思ったことをフィルターかけずに言う。

「仕事で失敗しちゃって・・・」って言う時って良くある事ですし、
この場合は、
「あのクソ上司人前であそこまで言わなくても!でも失敗した俺も悪いんだよな」
ってかんじで何が悪いかとかどうすればいいかなんて自分が一番わかってる事です。
だから大体そう言う時って素直に元気付けて欲しい時ですよね。
ちゅーことは、この場合の模範解答は②となります。
甘えん坊系男子の場合は優しく③の方がよかったりするかもだけどそれはまた別の話。
若くて可愛い女の子が好きな、キャバクラ好きタイプの男性の場合ですので。

ちなみに女が愚痴言う時はただ聞き流してればいいだけです。
その場合、男も多少の演技が必要です。
仕事で疲れてる場合は優しく元気付けて欲しいっと(ぼそ)



あー、また長くなっちゃった。だいたいこんな話を男相手にするのは不毛ですよ。
もうやめやめっ(>_<)
[PR]
by taco_rice | 2004-12-05 20:20 | リアル日記


さとう珠緒って

今日は、起きたら7時前でしたよ!
平日と同じ時間に目覚めてしまうなんて勿体無い。
時間を有効に使わねば!と思ってたのに何故かテレビ見てしまいました。
しかも金色のガッシュベルとその後にやってるアニメを・・・。
10時からはいいとも増刊号みてたのですが、忌野清志郎の紹介がさとう珠緒と!?
どんな繋がりなんでしょうか?まぁ、そんなことはどうでもよくって。
珠緒ですよ。珠緒さん。彼女のトークは相変わらずぶっ飛んでます。
「うるうる」(両こぶしは目の下で)
「プンプン」(両こぶしは頭の上に)
っていうのをやってたんですが、30女がうるうるってのはネタなんだよね?
さすが「女に嫌われる女」ナンバーワンの珠緒様です。
ご自分が芸能界で生き残る術を熟知していらっしゃいます。

さて、男ってのは天然ボケな女性に弱いって方が多いものです。
合コン等で一番人気になるのは天然系な女性です(視覚レベルが皆等しいとして)
「かわいい」とか「俺が守ってあげなくちゃ」って感情をくすぐるタイプですね。
しかし、長く付き合っていくと「天然ボケ」がウザくなる時もあるものです。
顔と身体は好きだから付き合ってるけど遊ぶのは友達の方が楽しいってやつでしょうか。
恋人には可愛さを求めますが奥さんにはシッカリとして欲しいってのもそういう点にあるのだと思われます。ところが演技で天然をされている女性なら、相手に合わせて「天然」と「しっかり」を使い分ける事ができるわけですから・・・

「演技・天然ボケ」>「ボケない女達」>「リアル・天然ボケ」
の不等式が成り立つわけですね。

さらには、男性は潤んだ瞳で見つめられることに弱い訳です。
「この子俺に気があるのかも」ってすぐのぼせちゃいます。セックスアピールですね。

つまり、「演技・天然ボケ」「演技・うるうる」のできる珠緒様は
男性の二つのツボをついたかなりのやり手と言えます。

ちなみに珠緒様は演技だと思いますよ。
マジ天然は「ゆうこりん」みたいなキャラだと思う。(まわりが引いても気にせずボケてるし)

で、多くの女性は「媚びる女」が嫌いなわけで。
珠緒様が「女に嫌われる女」ナンバーワンなのも仕方ない訳ですよ。
そして「ぶりっこ芸能人」で売れているため、そのポジションはむしろ彼女の芸能界での地位を確固たるものにさせている、と。
だから、いいとも見て「た・・・珠緒の話し方ムカツクわぁ~」とか思った時点で、もうたこの負け。完敗ですよ。なので本日は珠緒様と呼ばせて頂いています。

「別に珠緒みたいなタイプ好きじゃないし」って男性もいると思いますが
実際に目の前で「うるうる」されたらクラっとくると思いますよ~。
それで落ちないタイプはホモか、珠緒様と同じタイプの「甘えん坊・うるうるタイプの男子」ですね。きっと。年上好きのワンコ系でね。

しかし彼女は芸能人でなかったら今頃玉の輿のセレブな奥様(勝ち組ってやつ?)でもおかしくないのにあのキャラが有名になってしまった時点で芸能人としては成功なのに女としては微妙。一体どんな人と結婚するんでしょうねぇ。

あーっ!珠緒についてこんなに熱く語ってる場合じゃなかったですよ!
買い物いってきまーす♪
[PR]
by taco_rice | 2004-12-05 13:23 | リアル日記


気付けば12月

スラムダンクってもう続きやらないんだね・・・(ToT)
スラムダンクの「1億冊ありがとうファイナル」

今日は、久しぶりのお休みです。
ぐーたら寝るつもりだったのに8時に起きてしまって勿体無い。
で、結局web関係の作業をちょろちょろしてたら一瞬で6時間が経過してしまいました。
な・・・なんだろう?宇宙人に拉致られたりしたのでしょうか?
愚痴を一発言わせてもらえば、3日の日記!一度3時間くらいかけて書いたのがエクスプローラーの強制終了で消えたですよ!たこの時間返せ!5000円だ!!

さて、今日のやる事リストでも読みますか。
・掃除
・白い服の洗濯(手洗いしないと落ちない)
・買い物
・不用品のオークション出品
・年賀状

あぁ、これ既に今日中に終わらない・・・
師走ってやることいっぱい・・・(>_<)
[PR]
by taco_rice | 2004-12-04 14:25 | リアル日記


英語話せますか?

お昼のデザートに黒ゴマプリン食べました。濃厚でウマー。

水曜日の日記に書くの忘れていたのですが、展示会で外人にナンパされたんですよ。
いや、正確に言えば名刺交換を申し込まれました。
もちろん英語で話しかけてくるんですが何言ってるか分からず、とりあえず笑顔でヘラヘラしてみたりして、典型的・おバカ・日本人女に成り下がってしまいました。
六本木とかで外人さんに声かけられて英語わからないからとりあえずヘラヘラしてる女子達と同レベル。

たこの発した言葉ってこれだけ↓
「いえ~す。あいあむえんじにあ~」
「夜露死苦おねがいしまーっす」

あぁ、恥ずかしい(>_<)
二言目に至っては日本語だし!
学校教育を16年受けた人間とは思えません。
あの時費やした学費と時間はどこに消えて行ってしまったのでしょうか?
日常で英語を使わないとここまでおバカになってしまうものでしょうか?

っちゅーか、外人さんも相手を選んで名刺交換しましょうよ。
たこなんか今の仕事実質1年しかやってないビギナーで技術者としてヒヨコだし。
若いし(会社員の年齢でいけばね)
女だし(男女差別でなく、一般的な話で)
会社は外資系でもないし。オマケに不景気!
つられて名刺渡したけどさ、ショボい会社だから裏面真っ白ですよ!?
(いい所は裏面が英語名刺になっていたりする)

それとも本当にナンパだったのでしょうか?
ブラッドピットなら即お持ち帰りされたいけどマリオみたいな体型のオヤジだったぞ?

実は今日、そのマリオからメールが来たんですよね。
最初、全文英語だからスパムとかウイルスメールかと思って捨てそうになったぞ。
何書いてるかさっぱりなのでとりあえず翻訳サイトに行ってみまーっす。
そんで、仕事の暇をみつけて返事かいてみます。

英語・・・頑張るよぅ。たまには脳を活性化させないとね(>_<)
[PR]
by taco_rice | 2004-12-03 23:59 | リアル日記


ipodが欲しいの

やほ~。ついにU2のアルバムゲットしたよ~♪
How to Dismantle an Atomic Bomb
お暇な方は是非試聴でもしてみてください。かっこよすぎてチビっても知りませんが。
ってか輸入盤1300円代だよ。安いなぁ。某レッチリ好きさんこれでも買えない?(=3=)

U2が流れるから気になっていたipodのCMですが、
だんだんとipod自体が気になるようになってきました。
Apple iPod U2 Special Edition 20GB...

あぁ・・・可愛い!欲しい!当然U2モデルを買うべきか?
4万かぁ。ボーナスが去年の半額のこの身には辛いですよ(>_<)
いや、バーゲンで買う服減らせば買えるだろ。買ってしまうか!

なんて、悶々と悩んでしまうわけですが。
たこって、ウォークマンやらポータブルMDプレーヤーやら歴代のポータブルプレーヤーを所持していたわけですが、いつの間にか使わなくなり部屋の隅でホコリをかぶらせてしまっていたですよ。
なぜでしょうか?
メディアにいちいち曲を入れるのが面倒くさいから?
出かける前に「今日は何聴くかな~」って選んだり持ち運ぶのが面倒くさいから?
それだけが理由なら今時のプレーヤーは大量にデータが入りますから問題解決です。

しかし、それ以外にも大事な理由があります。
実は私はイヤホンとかヘッドホンで音楽聴くのが苦手みたいで・・・。
あの、耳への感触がイヤなのか、耳に直で音が入るのがイヤなのか・・・。
このままですと、もし4万出してipod買ったとしても最初にちょっと使うだけで、あとはいつものように部屋のゴミと成り果て、さらには「使わないんだったら(永久に)借りるね」とたこダーリンに持っていかれる可能性大!!そ・・・それは嫌だ!

やっぱり、音楽は生音を空気に乗せて聴くのが一番ですよね。
おいしいお酒があれば最高です。

んでも、やっぱりipodは気になるんだよなぁ。
しばらく悩んでみるかー。

で、今日のblog書くのに色々調べたりしてたらこんな面白いの見つけました。
サザエさんの「ipod」CM
こういうの大好きだー!
[PR]
by taco_rice | 2004-12-02 23:59 | リアル日記

    

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice