火魔してます


<   2005年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧



うの様

神田うの。
喋りはおバカっぽいのですが中身は賢いですよね。
お金持ちの男性とスッパリ別れた時、一見恋愛に流されそうに見えるのに、
うのってすげー奴だ!って思った。
そしてお仕事頑張ってるみたいですねぇ。
豪邸建てちゃうほど稼いでいたなんて・・・カッコイイじゃあないか!
彼女のようなやり手の女性の友達とか欲しいなぁ。

たこも会社員としての収入以外にも何かやってみたいものです。
お金、ほしぃですもの・・・(-_-;)

神田うの 豪邸を建てる知られざる底力
[PR]
by taco_rice | 2005-01-23 13:33 | リアル日記


本日のランチ

b0025319_9522276.jpg

AMPM高菜とじゃこのパスタ
ビーフコンソメスープ
ジャスミンティー
押し豆腐のカラフルサラダ(おすそ分け)


デザートは大阪土産、千鳥屋のみたらし団子
もちもちのお団子を口の中で潰すと中からタレがトロっと出てきて美味しいんだこれがー
[PR]
by taco_rice | 2005-01-22 09:52 | たこグルメ


最近聴いた音源達

B-DASH BEST
今までずっと食わず嫌いだったのに聴いてみたら良かった。
若くてエネルギッシュで可愛い。元気出るかんじ。
「ちょ」の歌詞ってオモロシロイのね。

東京事変 教育
林檎のカリスマが強烈すぎてバンドって感じはしませんね。
でも相変わらずの林檎節が素敵です。

The Offspring Splinter
昔のほうがエネルギーがあって良かったと思うけど
やっぱりサクっと聴けるパンクなので好き。
四曲目「Hit That」のイントロとか大好きだなぁ。

ORANGE RANGE musiQ
いやぁ、なんかついつい手にとってしまいました(-_-;)
歌謡曲もたまには聴いてみよかなーと。


こんなかんじ。
節操がないので聴く音楽のジャンルにはこだわりません。
今のところクラシック以外は大体聴いてる・・・かな?

のーみゅーじっく、のーらいふ。
[PR]
by taco_rice | 2005-01-21 23:59 | 音楽


本日のランチ

b0025319_15295581.jpg

ジャイアントコーン

買ってもらったー
[PR]
by taco_rice | 2005-01-20 15:29 | たこグルメ


仲良くなれない同姓のタイプ

さて、先日の続き。
どうしても仲良くなれないタイプの同性の話。
彼女をAちゃんとしましょう。

Aちゃんは1人でランチできないらしく、
いつも一緒にご飯食べてる人がおやすみだと混ぜて~って言ってくる。
それはまぁいい。
しかし、言い方がおかしい。
「迷惑だと思うんだけど、お昼混ぜてもらってもいいかな?ごめんね・・・」
なんてメールが投げられてくる。
そこまで卑屈な言い方をせず昼飯くらい普通に混ざってきてください。

さらに、ご飯食べに来るのが遅い。
12時から昼休みで、たこは12時半には食べ終わってます。
Aちゃんははそんな、たこが片付け始めた12時半ごろやってきます。
つまり、たこは彼女がご飯食べ終わるまでボヘーっと待つサダメに。
1人で飯食えないくせに遅れるな!!
たこのお昼寝or漫画タイムを奪うな!!

さらにさらに、お昼ご飯買いにコンビニに行くのすら1人で行けない。
必ず誰かと一緒に買い物行きたいらしい。
うかつに1人でコンビニに行かせると
「1人でご飯買いに来てる女の人なんかいない。私、惨めになった」
とかメール送られてくる始末!
確かに、仲間でわいわい買い物してるOLさんもいるかもですが
何故そんな事が気になるのかたこにはさっぱりですよ?

さらにさらにさらに、トークがつまらない。
天然ボケの上卑屈なので
「あたしバカだから・・・」とか
「たこさんはいいなぁ・・・」とか
「○○ちゃんみたいになりたいなぁ・・・」とかそんな話ばかり。
はい、バカだと思うなら勉強してください。
人を羨むよりも近づく努力をしてください。

さらにさらにさらにさらに、Aちゃんは「だめんずうぉ~か~」である。
彼氏の話を聞いてると、
都合のいい時しか連絡くれない・お金払わない・嘘つき・しかし見た目がイイ
などと、第三者的にはどうみても「ダメ男」なのですが、
「たこさん、彼のことどうしたらいいと思う?」
「やめたほ~がいいんじゃな~い?(あくび)」
「そうだよね・・・別れたほうがいいよね~」
なんて言いながら次の週にはまた同じ質問をされる。
あのですねー、別れる気がないなら黙って付き合っていてください。
貴女がダメ男と付き合おうが別れようがどうだって良いんですから。

Aちゃんは見た目は可愛い。性格もおとなしい。天然。事務。
職場の男性の中にはファンも多く、「職場の華」と言う人もいる。
知らないって事は良いことです。
たこのほうがよっぽど職場の華してあげてるんですがっ!気づけ男供!

はぁ・・・書いててイライラしてきたな。

世の中の他の会社には1人でご飯を食べれない方がもっといたりするでしょうか?
午前中はランチの予定をたてる事がメインの仕事なOLさんや
ランチに同席しないとお局にイビられる職場などもあるらしいという噂・・・
お、恐ろしい会社です。セクハラより、ボーナスでないより恐ろしい!

つか、最近そんなAちゃんもたこに話しかけてこなくなりました。
話しかけて来たとしてもなぜか敬語だったり。
たことは人種が違うから仲良くなれないと言うことにようやく気付いてくれたのでしょうか?

い・・・いじめてはいませんよ~?(>_<)
[PR]
by taco_rice | 2005-01-19 23:59 | リアル日記


男っぽい

お昼にカレーうどん食べました。(480円)
生姜とゴマをどっさりのせたら一緒にいた女子に
「たこさん、その盛り方、男っぽい~(はぁと)」
と言われました。
ちなみに食べるのに夢中で写真撮り忘れました。

男っぽいとか久しぶりに言われたですよ。
学生の頃は女らしさのカケラもございませんでしたので
よく「男っぽいね」と言われたような・・・。
あぁ、今思えばあれは悪い意味だったのだな・・・orz

今はさすがに大人なので周りに女として認められてはいるようですが、
実際はこんなタイプですよ↓

・ランチを1人でマガジン読みながら食べたりします。
・トイレでのお喋りとかあまり興味なし。
・テレビやドラマの話しない。見ないからわからない。
・ほぼノーメイク出勤(これは良くないと思ってるですが・・・)
・スカートはかない

でも私みたいなタイプの女の人も最近結構いるよね?
なんだかんだで気の会う同性もそれなりにいて有難いことです。

しかし、同期にど~しても気の合わない女の子がいて・・・
ってこの話長くなりそうだな。

明日朝早いし、続きはまた今度!
[PR]
by taco_rice | 2005-01-18 23:59 | リアル日記


ある日のランチ

b0025319_22363691.jpg

AMPMの枝豆とヒジキのサラダ
納豆巻き
ツナマヨネーズパン(朝の残り)
オニオンスープ


ちょっと食べ過ぎ?
[PR]
by taco_rice | 2005-01-17 23:59 | たこグルメ


ウォンビンのCM

今まで自分の気持ちに嘘をついてきました。
ずっと否定し続けてきました。
テレビを見るたび韓流ブーム?なんだそりゃ?なんだあの追っかけは!
などと批判する側でした。
しかし、このCMを見て気付いてしまいました。
ここで自分の心に正直になってみようと思います。

韓流万歳!
ウォンビン好き!

裸はもちろんヒゲも素敵なのよ・・・

ウォンビンのCM
[PR]
by taco_rice | 2005-01-16 12:51 | リアル日記


欲しいものリスト

おはよぅございます。
ぐっすり眠りました。
まだ眠いけどこれ以上寝てしまうと夜寝れなくなるのでもう起きよう。

しかし、寒い。
暖房入れて、靴下履いて、ブランケットかけてパソコンの前にいるのに足先は冷たい。
折角の休日だからどこかにお出かけしたいのにこう寒いと動けませんよ・・・
まだセール期間中だから買い物したいなぁ。
通勤用鞄とカジュアル靴とブーツか革靴欲しいなぁ。

そだそだ。
このblog、「火魔してます」はたこ彼も愛読してくれているみたいです。
じゃ、その点を踏まえてもう一度書いてみましょうか。


・通勤用鞄
・カジュアル靴
・ブーツor革靴
・ANASUIのチーク(オレンジ系)
・OL風コート
・DIESELのデニム
・手袋
・都築響一の写真集

たこの今欲しいものはコレですよ?
オーケイ?


増えてるのはご愛嬌。
[PR]
by taco_rice | 2005-01-16 12:08 | リアル日記


男女平等って?

ただいま~。
出張から帰ってきましたよっ。

針の刺すような寒さで凍えることもあったり
社員食堂で麺類ばっかり食べたり
朝ごはん食べ過ぎて眠くなったり
職場のトイレのドアに指挟んで血豆を作ったり
ノートパソコンが小さすぎて肩こったり
馬刺食べた次の日おなかを壊したり
彼氏に「本当に出張だったの?」と言われたり

そんなこんなでございました。

で、色んな作業を行った訳ですがその中で「機械を運ぶ」事が必要になりまして。
頑張って運べる物もあるのですが、重くて運べない機械もあったりして。
あぁ、やっぱり女は男と同じように仕事はできないのね。なんて凹んでみたり。嘘。
重かったら誰かに運んで貰えばいいんですよ。
たこは、使い方覚えるから、重いものは運んで下さい男性諸君。

そんな話から展開させてみます。
「デートの時女の子のバッグをもってあげる男の子」
ってのが存在しますが皆はどう思うでしょうか?
たこは、当然、賛成派です。
かっこ悪いなんて思いませんよ。ジェントルマンで良いではないですか。
重い荷物に限らず、軽い荷物も持ってあげてもいいと思いますよ。
まぁ実際のたこは自分のバッグくらいは自分で持ちますし、
荷物を持ってもらうのが当たり前とも思いません。
そんな行為が自然にできる男性は素敵だなという気持ちの問題で。

さて、仕事の話に戻ってみると「重いから持てない」って言う女に
男女平等を論ずる資格なしって意見を聞いたことありますがなんだそりゃ?ってかんじ。
(体力勝負の仕事は別として)
体力が平等じゃないんだからそんなの男女平等を論ずる以前の問題です。
たこは、自分が仕事で使ってるパソコンのディスプレイ重くて持てませんよ?
何も言わずに重い荷物くらい持って下さい。お礼にお菓子あげるから。ね。

ところで一般企業ではもはや男女平等は当たり前なんでしょうか?
たこの会社では、男女平等と言いながらもなんだかんだで
女のほうが男より昇進遅いですし、仕事内容に平等なチャンスは与えられません。
だからちゃんと仕事をしたい女性ってのは自分でアピールしたり
男性より仕事を頑張ってやっと「平等」のラインに立つことができます。
うぅ。大変だな。出生率も減るわけだ。

とりあえずたこは、都合の良い男女平等を望んでいる訳じゃないんです。
女のほうがエライから親切にしましょうって言いたいだけなんですよ。なんて・・・
[PR]
by taco_rice | 2005-01-15 23:59 | リアル日記

    

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice