火魔してます


ある日の晩餐

b0025319_1104676.jpg

キノコのガーリック炒め

ごまさば

みそ汁

ドンキで5キロ1000円で買ったごはん

この程度で、いつもよりだいぶマトモなごはんだったりするw
[PR]
# by taco_rice | 2006-05-26 11:00 | リアル日記


たこらいす?

b0025319_23462465.jpg

夕飯はタコライスもどきでした。

アンド・大根とワカメと椎茸のみそ汁。

ミスマッチ。
[PR]
# by taco_rice | 2006-05-23 23:46 | たこグルメ


デニーズまでお散歩

b0025319_22501556.jpg


ドライトマト&オリーブのパンとアイスコーヒー。

ドリンクのタダ券があったのでトータル250円でした。

2時間粘ってアイスコーヒー4杯。

主婦生活満喫中w
[PR]
# by taco_rice | 2006-05-22 22:50 | たこグルメ


MOTHER3

突然ですが、ニンテンドーDSとマザー3をゲットしました。
娘からの母の日のプレゼントですv

いやいや、ずっと携帯ゲームとかしてなかったから
絵がキレイだわ音はいいわでびっくりですよ。
携帯ゲーム機で遊ぶのなんかゲームボーイの白黒時代にテトリスして以来か?

マザーは1,2と遊んで大好きだったのです。
世界観も独特のセリフまわしも音楽も好み。
あこがれの「いちごとうふ」万歳!

んで、ついついうっかり自分の好物を
「ハーゲンダッツ」にしちゃったもんだから
おかあさんがハーゲンダッツを手作りしてくれるってもんですよ・・・。

じゃ、あんまり夢中になりすぎないように、
ゲームは一日一時間で。頑張ります。
[PR]
# by taco_rice | 2006-05-20 09:14 | ゲーム


イケメンを語れ

実は毎日リアルタイムで昼ドラを楽しみに見ています。たこです。
ここぞとばかりに主婦っぽさ満喫中w

っていうかこのドラマに出てくる「松田賢二」さんが好きなんです。
そう、仮面ライダー響鬼で斬鬼だった方です。
予定日5日前によみうりランドのトークショーとかいったくらいです。
つい、うっかり写真集までゲットしてしまったくらいです。
まさか自分がイケメンライダーを気にするようになろうとは・・・
これは歳か?歳なのか?

それはともかく声の渋いのと流し目が素敵な方です。
知らない方は要ちぇけらー
[PR]
# by taco_rice | 2006-05-16 09:54 | リアル日記


分裂完了

ご無沙汰してます。たこですよっと。
二ヶ月ぶりの日記となりますね。
そんな二ヶ月の間に無事に分裂して子タコが誕生したりして。

出産はやっぱり大変でした(甘く見すぎていたところも・・・)
世の中の女の人って皆よくアレに耐えられるなーと感心したり。
みなさん是非身体を張って自分を産んでくれたお母さんに感謝してくださいね。
母の日も近いことだしね。

あ。子タコがいまでっかいウンコしたので続きはまたこんど。
[PR]
# by taco_rice | 2006-05-08 23:59 | リアル日記


京都大阪食い倒れの旅

おひさしぶりです。たこですよっ。
まだ分裂してませんよっと。

産休はいってはやくも2週間が経ってしまいました!早い!
仕事をしない毎日もなんだかんだで忙しいものですね。

ところで結局徳島はいきませんでしたよ。
だって皆に臨月で飛行機のるの反対されちゃったですもの(・ε・)
で、新幹線で大阪・京都にゴーしてきました。

京都はなとーに会・・・えるはずもなく
祇園の都路里でパフェ食べたりしましたよ。

b0025319_0211720.jpg

抹茶アイス・ほうじ茶アイス・玄米茶アイスがはいってるの!
ちょーうまかった!!!

b0025319_0231010.jpg

あとは半蔵というお店のコロッケ食べたり。


大阪では大好きな阪急スナックパークに通いましたよ。
いか焼とかたこ焼とか明石焼とかお好み焼きとか焼きそばとか・・・。

b0025319_025790.jpg

これはちょぼ焼き。

b0025319_0263320.jpg

ハードロックカフェ大阪でランチしたり。

b0025319_0325832.jpg

キャベそばとかいうのを食べてみたり。



あれ?食べてばっかり?
[PR]
# by taco_rice | 2006-03-07 00:36 | たこグルメ


旅に出ます

体調次第ではあるんですが、問題なければ来週徳島と大阪に上陸する予定です。
徳島ではうずしお見ます。数年ぶりの友達と会います。
大阪はどこいこーかな。たこ焼食べて、乗せてもらえればドンキの観覧車でも。
京都の一澤頒布にいくのもイイな。

いつも旅行といったらスケジュールギチギチの大忙し旅行なので、
まぁこんな時くらいのんびりまったり旅行、してみたいと思います。
[PR]
# by taco_rice | 2006-02-17 06:15 | リアル日記


トリノでピッツァが食べたいの

お酒は飲めませんが飲み会はガンガン行くんです。たこです。
そういう訳で最近は烏龍茶意外のお茶ラインナップが充実した居酒屋さんが好きです。
この間は「沖縄・さんぴん茶」飲んだよ。美味しかったけど、普段あんま見ない。



トリノ五輪、あなたの注目選手&注目競技は?

という訳でトリノオリンピックみてますかー?
たこは、最近不眠なんで見てることも多いです。

成田兄弟は童夢・夢露・緑夢ってすごい名前が並びますね。
なんて、つい余計なことを考える事も多いですが。

ハーフパイプとかって日本を応援するとか以前の問題で見てて「すげー」ってなるから飽きない。面白い。アメリカすごい。


そんじゃ、出勤準備しまーす。
[PR]
# by taco_rice | 2006-02-14 06:41 | リアル日記


坐骨神経痛

突然右のお尻のあたりに激痛が走るようになってしまいました。たこです。
ちょっと調べてみたところ「坐骨神経痛」とかいう症状がアヤシイ。
立ったり座ったりするとすっごい痛いんだよね。困った・・・。
なんとか痛みをやわらげたいものです。このままだと身動きとれなくなりそうだし!
素人療法じゃ無理かなぁ。病院いかないとかしら・・・。
[PR]
# by taco_rice | 2006-02-10 00:07 | リアル日記

    

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31