火魔してます


お仕事日記

お昼はベッカーズ、たこです。
ベッカーズって東京近辺の人しか知らないんだよね?
ハンバーガー屋さんです。マクドナルドより豪華でお高いです。
前は結構おいしいと思ったのに今日はイマイチしょっぱい。しばらく行くのやめとこ。

もー、仕事ばっかりで毎日の出来事もマンネリですよ。
仕方ないから不本意だけど仕事の話でも。

たこの会社ってば不景気なため最近新入社員ってほどんど入らないですよ。
入ったとしてもバリバリ理系君だったり、高学歴のドクタークラスでたこより年上だったりしてフレッシュさに欠けるってかんじ。
若くてカワイイ女の子が職場の花といわれるように、
女性社員のためには若くてカワイイ男の子も欲しいものですよ。目の保養に。
それってある意味福利厚生です。毎年必ず男前を入れなさい>人事部の方

そんな訳で男の多い会社にいながらもオッサンばっかりなため
日々色気なくなっていく気がする。いかんいかん。

なんかもっと別のこと書くはずだったのだがまぁいいか。その話は後日。
[PR]
# by taco_rice | 2004-11-25 23:59 | リアル日記


通勤電車は面白い

今朝はいつもより一本早い電車で出勤しました。
隣に座ってる女の子がなにやら小さい文字でメモ書きしています。
気になったので寝たふりをしてチラチラ見てしまいました。
なんか、隣の人のマンガを読むオヤジって感じではありますが(^_^;)

隣の彼女観察をした結果報告
・どうやら彼女は携帯メールの内容を全部書き取っているっぽい。
・ハートマークをいっぱい書いているところを見ると彼氏メールか?
・メールの日付、時間まで細かくメモに控えている。

その行為をたこなりに分析してみました。
・好きな人のメールはとっておきたいけど容量がいっぱいでもう保存できないからメモで控えてずっと残しておこう。
・好きな人のメールは何度も読み返したいからメモっていつも見られるようにしよう
・携帯のデジタル情報だと何があるかわからないから(トイレに落としたり壊れたり)メモ書きのアナログ情報でも保管しておこう。

こんなかんじでしょうか?

しかし、一心不乱に
11/20 9:04 おはよう(はぁと)(はぁと)(はぁと)
とかずらーっと控えを書いてるのって、ちょっと怖いですな。
たこが男だったらちょっと勘弁願いますってかんじ。
大体男なんか言った事とかすぐ忘れる適当な生き物なんですから。
「あなたあの時ああ言ったじゃない!」って言葉を使った事のない女性はいないのでは?
「そんな事もう忘れてくれよ!」って思った事のない男はいないのでは?
それともそんなピュアな乙女心を理解できないたこがもうババァということ???


そんなことを考えてたら朝の貴重な電車の睡眠時間が奪われてしまいましたというお話。
ふぁぁ。ねむねむ。
[PR]
# by taco_rice | 2004-11-24 23:59 | リアル日記


まるまるとしてるたこですよ

食べすぎです。たこです。

実家に帰ると必ず食べ過ぎてしまいますね。
いつも食べる事のないおかずが次々出てきます。
食べる事がないってのは自分で作らないからなのですが。
そういう細かいところは横に置いておきましょう。よいしょっと。
今日はきんぴらごぼうと味つきたまごといなり寿司と大根とじゃこのサラダ。
しかも冬物コートにアイロンまでかけてもらっちゃいました。
ママンありがとう。
おかげでたこはいまだに自分でアイロンがかけれませんよ。

親に甘えるってのは、たこの自立ポリシーに反するのですが
ある意味これも親孝行と言えるのでよしとしましょう。モグモグ。

あぁ、実家のパソコンのメンテナンスは私の役目でした。
世の中は、友情も愛情も親子関係もギブ&テイクという事で。
[PR]
# by taco_rice | 2004-11-23 23:59 | リアル日記


わさビーフゴールド

たこです。
会社でお菓子ばっかり貰ってしまいます。
そんなに毎日おなかを空かせているように見えるのでしょうか・・・

今日は「わさビーフゴールド」を貰いました。
どうやら想像を超える辛さらしいです。
唐辛子、タバスコの辛いのは大好きなのですが、わさびに関しては人並みです。
まだ食べてないのですが(デスクに飾っています)
これ、一気に食べたら泣いてしまうんじゃないでしょうか?
わさびがキツすぎて涙なんて出ようものなら「この女泣かせめ!」と逆セクハラ発言で仕返ししてやろうと思います。
そいえば、普通のわさビーフも食べたことないな。
[PR]
# by taco_rice | 2004-11-22 23:59 | リアル日記


お礼

モスバーガーで海老のライスバーガー食べました。たこです。

すっかりリアル日記と化しておりますがまぁ、それはそれでいいか。
現状報告という意味で。元気でやっていますよと。

ギルドのHPにこっそりリンク貼っておいたのですが、ちょろちょろみんな覗きにきてくれてるみたいで有難いことですね。足跡残してくれてありがとうm(__)m

たこは、とある事情で他のサイトに足跡がなかなか残せないですよ。
掲示板にカキコしたりはできないですが、皆さんのサイトはちゃんとチェックしております。ゲームしなくてもサイトめぐりはするさ~

そんなわけで見てくれている方ありがとう。
リアル日記でよければ頑張ります。
[PR]
# by taco_rice | 2004-11-21 23:59 | リアル日記


チョコ菓子マスターへの道のりは長い

たこです。
男性に料理を作ってあげるより作ってもらうほうが断然好きです。

先日、愛があればラブイズオッケー!(だっけ?)
愛のエプロン話をしました。
あれは実は前フリだったらしいですよ。
無意識のうちに伏線をひく事が出来るたこ。素晴らしいですね。
何があったかといいますと・・・
我が家にはある理由で大量の明治の板チョコがあるのですが、もう板で食べるのも飽きたし、このまま放置してるのもなんだし・・・って事でチョコレートケーキを作ろうなんて考えてしまったんですね。
普段お菓子なんか作らないのに、突然料理心、いや、乙女心に火がつきましたよ!



出来上がったのはでっかい黒せんべいでしたorz

いやー、オーブンからよろしくないニオイがするなとは思ったのですが、あれはチョコレートの焦げるニオイだったんですね。勉強になりました。
昔、初めて自分でケーキ作ろうとしたときに、無印で初心者向けの材料が全部入ってるガトーショコラセットを買って説明書に書いてある通りに作ったのに、あの時も黒炭のようなものができたような気がする。思い出した。たこってば成長してないorz
そんな失敗作を「まぁこれはこれで・・・」って食べてくれたたこダーリンは偉いと思う。男の鏡ですな。それともそこで食べないとたこが機嫌悪くなることを見越したか・・・(・_・;)
いやいやいや、そんなもん人様に食べさすわけにはいかない!
たこの負けず嫌い魂に火がついたですよ。再チャレンジしましたよ!
で、なんとか完成したガトーショコラはとりあえずは食べれるものになってました。ふぅ。

ログインする予定のはずが二回もケーキ作ってしまったためにログインできず。
チョコ菓子マスターとLV100への道はまだまだ遠い・・・
[PR]
# by taco_rice | 2004-11-20 23:59 | リアル日記


ロックの学校

AMPMの鶏肉入り塩やきそば&小松菜のおひたし(470円)食べました。たこです。

実は、今一気に10日分の日記書き上げたところです。
無理して毎日書かなくてもいいんじゃないの?って感じですが。
中途半端にこだわる性格なためムキになって書き上げました。
はい、夏休みの宿題は最終日に泣きながらやっていたタイプです。

そういえば先週末、DVDで「スクールオブロック」観ましたよ。
ロックが大好きなダメ人間&デブな主人公がエリート学校に偽教師としてもぐりこんで生徒にロックを教えちゃうって映画です。
映画館で「キルビル2」と一緒に観たんですが、こっちのほうが断然面白かった!
またDVDで観れるなんて嬉しいです。
「音楽」「娯楽」「青春」映画が好きなたこの大好物です。
映画の中でロックの授業をするシーンがあるのですが、
黒板にハードロックやらサイケやらパンクやらの相関図があって
あの授業すげー受けたいと思ったです。もう、あんな授業なら寝る暇なしだね。
マイベストシネマの5位以内にランクインです。

さてさて、最近日記のメインであるめいぽから離れすぎですね。
週末はログインしたいと思います。誰かいるかなぁ~。
[PR]
# by taco_rice | 2004-11-19 23:59 | リアル日記


パッチ

AMPMの枝豆とひじきのサラダが大好きです。たこです。

ところでパッチ追加されたですか?
ダウンロードしないとですね・・・。
実は、パッチのたびにノートパソコンが重くなるですよ。
そろそろノートで狩りするのが限界に近づいてきてます(>_<)
メインのデスクトップ使えばいいんだけど、メインマシンは別のことに使ったりするし・・・
やっぱりノートでねっころがりながらゲームしたいじゃないですか!

というわけでノート購入計画をたてています。
たいして出ないボーナスはお洋服に消えるためいつになるか分かりませんが・・・。
ノートでめいぽってる方はどんなスペックのマシン使ってるでしょう?
価格も気になるところです。
まぁ、そんな立派なマシンを入手してもゲーム用になるってのもアレなのですがね。
[PR]
# by taco_rice | 2004-11-18 23:59 | ゲーム


たこの1日

ある日のたこのすけじゅ~る。

07:00 起床
07:20 シャワー&メイク
07:50 出勤
22:30 帰宅
23:00 夕食
23:30 家事(必要最低限)
24:00 パック
24:30 就寝

ほら、めいぽしてる時間ないっしょ?
サクチケ、早朝とかにしてみようかな・・・。
5~7時まで狩り!とかね。
早起きできなそうだし。知り合いも誰もいなそうなので却下~。
[PR]
# by taco_rice | 2004-11-17 23:59 | リアル日記


ちゅ~

コンビニで売ってる「まるごとソーセジ」はいいですね。
100円なのにボリュームがあります。毎日食べてると飽きますが。

さてさて、ちゅーしてきましたよ。
ちゅーですよ。
うちのギルドのおバカエースにアバターアイテム「キスマーク」つけてまいりました。
予想通り嫌がってくれたので襲いがいがあります。
AVとかで無理矢理襲いましたってパターンのが多いのはこういう気持ちを持っている男性が世の中に多いということでしょうか。
言いすぎか。

とりあえずF4顔で
「たこに無理矢理~」
って言ってくれる事でしょう。

そう考えるといいヤツだな。
今度まともなアイテム買ってあげようかな。「ちょんまげ帽子」とかね。
[PR]
# by taco_rice | 2004-11-16 23:59 | ゲーム

    

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30