火魔してます


狩り場を探しています

お昼はAMPMのスパイシージャンバラヤ(451円)
おやつはどらやき食べました。たこです。

そろそろジュニアイエティでも効率が落ちてきました。
火弱点の敵へのダメが3600~5000くらいなのでグリュピンでも・・・と行ってみたのはいいですが、あのマップはテレポを駆使して頑張ってはいるものの1人だと移動が難しくてジュニアイエティとたいして効率変わりません。
まぁ、新鮮な狩りだし、幸運クリスタルも落としてくれるので悪くはないのですが。
ろくな装備をもってないのでせめて80手袋と靴つくりたいです(>_<)

そういえば新しいアバターのキスマーク。面白いですね。
誰かに無理やりキスマークをつけてやろうかと思ってます。
できれば、嫌がる人に無理やりしてやるぞ!的なシチュエーションがいいかも。
[PR]
# by taco_rice | 2004-11-05 23:59 | ゲーム


ブランド県民

お昼はおいなりさん。たこです。

最近いろんなblogめぐりをしているのですが、
お気に入りのblogのひとつが世界バカ地図です。

ブランド県民っていうコーナーがあって、各「県民」の噂を持ち寄ることにより、一般的な県民イメージを明らかにするプロジェクトらしいのですが。
たこ的にバカウケでした。コピー自由らしいので貼りつけちゃえ~~~

北海道
001. 北海道では信号が赤になっても3秒くらいは車が止まらない。噂によると、大阪では信号が青になる前に発進してしまうとか。両者が同じ交差点にいたら、確実に事故りますね。
002. 函館の人は、ウインカーを使わない。
003. 蛇口から牛乳が出る。
004. 人口より牛の数の方が多い。
005. 一日に一食ラーメンを食べている。
006. 寒いので口が開かない。言葉が短い。寒いので性格が固い。
007. 「寒さに強そう」と思われがちだが寒冷地対策バッチリの環境で生活しているので本土の冬に耐えられない。特に本土の建物の中が寒いらしい。台湾人の憧れの地(新婚旅行に行きたい所ナンバー1)。
008. 北海道の人は18℃を越えると半袖を着る。そうでもしないと、殆ど夏服を着られないから。
009. 柿をもらうと喜ぶ。
010. メロンの果肉は赤いものだと思っている。
011. 時速40キロ以下になると「渋滞した」という。
012. 制限速度という概念はない。そのくせトロい。
013. 札幌こそが真の都会だと思っている。
014. 学問の中心を北大だと思っている。
015. 手袋は「履く」物だと思っている。
016. 冬になるとスキーとHしか娯楽がない。
017. 北海道の市区町村には必ず一つ猟友会がある。
018. 北海道の小学生は登下校時にそこらに生ってるモノを食べる。
019. 富良野を発音する時最初にアクセントが来る。真中にアクセントが来る人にキレる。
020. 道内での移動手段は飛行機。
021. 稚内の人はロシア語が話せる。
022. 各家庭には必ずジンギスカン鍋がある。
023. しゃぶしゃぶ鍋の肉はラム肉だと思っている。
024. 七夕の日にハロウィンをする。
025. 札幌の会社に就職すると、町内をあげてのお祭騒ぎ。

(事実)
001. 北海道では本州以南のことを「内地」と呼ぶ。
002.「夕張」、「富良野」のアクセントは一番前にある。
003. 靴を買うとき、何よりも底にこだわる。札幌在住の友人と東京都靴屋にいったら、片っ端からひっくり返して、「だめだ、これじゃすべる」と言っていた。

青森
001. ほっぺたがやっぱり赤い。リンゴが唯一の自慢。
002. 県が津軽と南部の2つにわかれていて、同じ会社でも絶対にその2つの地域の人が同じ宴席に同席することはない、もっとも2地域ともそれぞれ独特の方言なので言葉が通じない。
003. 一般家庭の庭にもりんごの木がある。

秋田
001. 秋田小町がいる。口を開かずに喋る色白の美女。
002. 男も色白。何をしゃべっているのか分からない。ある意味、スパイの会話。
003. 平均身長が高い。
004. 自分たちにはロシア人の血が流れ込んでいると思っている。
005. 県民の職業は「マタギ(山で狩猟を生業とする人)」か「なまはげ」。
006. 「マタギ」かつ「なまはげ」のヒトは、冬にかまくら作ってその中で暮らし、なまはげの格好で山で火縄銃使って狩りをしてる。
007. 青森・岩手より野球がうまいと思っている。相撲は青森にはかなわないと思っている。
008. かつて、リアルタイムでフジテレビ系の番組を見れたことについて青森、岩手に優越感を持っていた。(岩手では「おれたちひょうきん族」を週遅れでやっていた)

岩手
001. 土地が広すぎて行方不明者多発。
002. 海側と山側でしばし内乱がおこる。
003. 余所者に対するアピールが強い。普段は物静かであまり頑張らない地味めな人達だけど、観光客が来ると(一般地元民が)色々と案内してくれる。

宮城
001. おばあちゃんがナイロンのシースルーっぽいのを頭に巻いている。
002. 方言がフランス語っぽい。
003. 全国でもホヤを日常的に食べると思っている。
004. 仙台(ひとめぼれやササニシキ派)の人はコシヒカリに異常なライバル心を燃やしている。

新潟
001. 東北扱いされるとひどく怒るが、「東北電力」から電気代の請求が届く。
002. 美人が多い。しかも色白天然系悪女
003. 異様に酒が強い。
004. 家の前の小さな植え込みにも米を植える。
005. 信号機は信号が縦に3つ並んでいるものだと思ってる。

山形
001. 卑屈っぽい(雪が多くて街に出れない地区があったためと思われる)。
002. 電気が通ってない。
003. 一家に一本サクランボの木がある。

福島
001. 自分を東北人だと思っていない。
002. 山口県出身の奴(官軍)とは友達にならない。

愛知(名古屋)
001. 食いもんになんでも味噌をつける。
002. 結婚式で経歴詐称する。
003. 男は容姿や性格より車が優先される。
004. 若い女子はブランド好きでみんな水商売みたいなファッション。男ウケすること、小成金と結婚する事に全パワーを発揮。
005. 新装開店の時に出される花環の花を、みんな挙って引っこ抜いて持って帰る(縁起物だから)。
006. 小金をケチって大金をパーンと使うのがすき。「お値打ち」に弱い。
007. 名古屋の球団が日本規模だと勘違いしている。
008. 結婚式の時、お菓子を投げまくる。通りすがりの知らない子供にも投げる。すきなだけ拾って、お持ち帰り。ハシゴするガキもいる。
009. 机を教室の後ろへ持っていくことを、「机をつる」という。
010. 葬式の花まで抜き取って持ち帰る人がいる。
011. ファッションセンスが一昔前なのに、ファッションに妙に気合が入っている。
012. 東京や大阪に敵視されていると勘違いしている人が多い。(東京や大阪に対する劣等感が強い)
013. 経済はトヨタを中心に動いている。(トヨタ系の仕事を取れないと、愛知県では生きていけない)
014. 三英傑(信長、秀吉、家康)をバカにすると怒られる。
015. 名物はたいてい県外からの借り物。(ういろう、天むす、きしめん……etc.)
016. 尾張人は三河人を見下す傾向にあるが、他県にはその境界線さえわからない。
017. 「愛」と「知」の県民ではない。
018. 「美宝堂」のCMが全国区だと思っている。
019. 「美宝堂」のCMに出演している社長(会長?)の息子の成長ぶりが気になる。
020. 冷蔵庫にはマヨネーズ、ケチャップと並んで「つけてみそかけてみそ」が必ず入っている。
021. 名古屋を首都に推薦する歌がある。
022. 名古屋市外出身のヤツは出身地きかれて三河弁で「名古屋」って答える。
023.「名古屋って関西だよね」って言うと顔を真っ赤にして否定する。

群馬県
001. 転勤を命じられたサラリーマンが子供の教育問題で悩む所(学校教育レベルが最低と思われている)。

茨城
001. 「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」だと言い張るなど、ささいな事にこだわる。
002. 粘り強い。納豆食っているから。

More
[PR]
# by taco_rice | 2004-11-04 23:59 | ゲーム


地道に狩りな日々

たこです。
今日はうれしい祝日です。
あちこちで学祭やっていますね。大学生のみなさんもハッスルしているのでしょうか。

本日は夜の7時ごろからめいぽにログイン。
62%まで稼いでいたので一気にLVあげてしまおうと時給15~6%の凍りの道1or2で地道にジュニアイエティやらヘクタをコツコツ狩り続けました。

ドロップはこんなかんじ↓

ブロンズウッドシップ
クレセント
アナキルン(赤)
攻撃手袋書60%

通産3枚目の手袋書となりました。モコモコありがとう。大好きです。抱いてください。
ってかLV60台の頃からジュニアイエティばっかり何万単位で狩ってるので出てくれなかったらちょっと救われないところもありますが・・・。

無事にレベルも81になりました。
あぁ、今日は友達とほとんど会話してないな・・・。
[PR]
# by taco_rice | 2004-11-03 23:54 | ゲーム


ログインできず

お昼は葉唐辛子チャーハンのお弁当です。たこです。

今日は実家に帰ってます。
めいぽにログインしようと思ったですが最新版のノートンを購入してインストールしたら上手くパッチがダウンロードできなくなってしまいました。治さないと。
この実家のPCは5年くらい使ってるものでいいかげんボロボロな感じです。
めいぽにログインしても重くて狩りとかできません。
せめて一度クリーンインストールして軽くしてあげないとなーとはずっと思っているのですがバックアップを取ろうにも元々ディスプレイ+本体で5万円の記憶媒体が付属されていない格安マシンなのです。CDDもFDDもついていないのです。
バックアップ取るためには外付けHDDでも買わないといけないのかもしれません。
その場合、購入費用は私の財布から出してあげるべきなのかもしれません。
とか、いろいろ考えてたらすっかり面倒くさくなってしまいました。
ただでさえ自分のマシンじゃないため「やるき度数」も低目ですし。
本来の「めいぽにログインする」という目的からだいぶ外れてしまってますし。

そんなわけで本日はログインなし。
寝よ寝よ。

今日はコンビニで衝動買いしてしまいましたよ。
きなこもちのチロルチョコを一箱(45個)。
大人買いってしやわせ。
[PR]
# by taco_rice | 2004-11-02 04:04 | ゲーム


強化日記

本日は自作で焼き肉弁当でした。たこです。

先日の日記に、日の丸扇子の残りUG1って書いたかと思うのですが
杖書60%をゲットしたので最後の一枚貼り付けました。

成功!
よっしゃ!!
リアルたこ、ディスプレイの前でガッツポーズ!!!
そして三回転半のウルトラジャンプ!

最初に貼り付けた呪い70%が失敗しただけで残り6回に60%が成功しちゃいました。
+71だった粗悪日の丸も+83・INT6の立派な姿に変わりました。
うれしーよー(T_T)
貧弱たこも、ちょっぴり強くなりました。
なんたってジュニアイエティがやっと一撃に!ここまで長い道のりだった(T_T)
レイドンなんちゃらとかいうごっつい見た目の武器も最近ではあるようですが
たこはしばらくこの日の丸を愛用していこうと思います。
なんたって着物にピッタリではないですか!

いや、でもどなたかがレイドン格安で譲ってくれたりするのであれば
いつでも乗りかえる気は・・・もごもご・・・
[PR]
# by taco_rice | 2004-11-01 23:59 | ゲーム


ギルド集会

たこです。ハタチを越えて歯医者さんで泣いたことがあります。
たこです。OLだけど電車でヤンジャン読むことができます。
たこです。ハイヒールを履くと必ず転びます。
たこです。イカの飲み込むタイミングがわかりません。
たこです・・・

本日は久しぶりのギルドの集会でした。
久しぶりに大勢の方が参加してくれて賑やかな集会となりました。

・・・???
どなたか知らない方が集会に混じっています。
きっと誰かの友達なのでしょう。
ところが友達会話で「誰の知り合い?」ってメッセージが流れています。
もしや、どなたの知り合いでもないのでしょうか・・・?
いやいや、きっと見えないメッセージがあるだけで
たこと友達登録してない方の友達さんなのでしょう。
気にせず進行してしまいましょう。ゴーゴー!ですよ。

特に企画は考えてなかったのですが、誰かの提案で「しりとり」をすることに。
しりとりって簡単なゲームと思いきやルールを設けると結構盛り上がるものですね。

今回のルールは下記の通り
・四文字の名詞(動詞・形容詞の禁止)
・最後の文字に「カ」行の禁止

こんなかんじです↓
○ふりょう→○うめぼし→×ショック

さらに途中からサクサク進行させるためにルールが追加となりました。
・最後の文字に「タ」行の禁止
・60秒以内に回答

いやー、次々と脱落していきます。
最後に「カ行」を言ってしまう方、一度出た言葉を言ってしまう方、
しまいにはしりとりの基本、「ん」で終わってしまう方までいる始末ですよ。

たこは特別ボキャブラリーも多いほうではないですし、うちのギルドの某サディスト変態仮面さんのように全ての言葉を「り」で終わらすというような鬼畜な作戦を練っていたわけでもないのですが運良く順番前の方が次々潰れてしまったため生き残ることができました。
そして最後にははうちのギルドのバカエースとサシ勝負です。

ってか、バカエース、何故最後まで生き残っているのでしょう?
彼は「漢字読めない」「言葉を知らない」で名をとどろかせているおバカ・ランキング保持者なはずなのに・・・。
「足を向けて寝れないってどういう意味?」とか聞いてくるヤツなのに・・・。
これは誰もが予想しなかった展開です。
おバカに負けたら一生の恥!気合が入ります。

優勝しちゃいました~

みなさんがご褒美(賞品?)を次々とくださいました。
酒豪・工事現場帽さんが花降らしを。わーい。ありがとう。うれしさ倍増です。
サド・変態仮面さんが青い傘を。ありがとう。サブに持たせますね。
ビール斬り賊さんがクリフ(赤)。ありがとう。息子の強化用に10%でもいっときますね。
ごはん大好きギルマスが10%杖書。ありがとう。次の杖をゲットできたらつかいますね。
バカエースが茶色い矢を。覚えてろ!!!

で、結局約一名の知らない方は最後まで知らない方のままだったというお話。
[PR]
# by taco_rice | 2004-10-31 23:59 | ゲーム


トーイ日記・ハロウィンイベント

セブンイレブンのフレンチロック(フレンチトースト)を半分だけ食べようとおもって全部食べてしまいました。トーイです。

今日はハロウィンイベントをやっいたので14:00からの部に参加してみました。
内容は「満月うさぎ」さんを探して「トリック オア トリート!」と話しかけましょうというものです。
旧大陸をあちこち探しましたよー。書がないから全部タクシー移動で。
するとリス港口で人がいっぱい集まって叫んでいるじゃないですか。
見てみるとうさぎの格好した「満月うさぎ」さんを発見!
すぐ消えてしまったので他の町に移動してさがしてみましたらエリニアでも発見!
話しかけないと!あぁ、うまく字が打ち込めません(>_<)


あれ?


「満目うさぎ」・・・


してやられましたorz


本日、彼(彼女?)にだまされた人々が何人いたんでしょう?
きっと満目うさぎさんは今日のイベントのためにキャラ作って、うさぎのアバタを購入したのでしょう。みんなが引っかかるのをみてさぞかし楽しんだことでしょう。
個人的にそういうのアリだと思うので騙された~とか怒るってこともないですし。
むしろオシシイ方で、やるなぁって感じ。

探す気力も失せたのでリスのベンチでまったり。
いろんな人たちが一生懸命歩く姿をボーっと眺めるのは渋谷のスクランブル前のスタバでボーっとするのと似ています。
b0025319_14522150.jpg

[PR]
# by taco_rice | 2004-10-31 14:54 | ゲーム


たこの三次スキルって

本日はコーヒーを10杯くらい飲みました。たこです。

雨なのでお出かけする気にもならずたこのレベルをあげようと狩りです。今一番効率のいい場所はやっと一撃率の増えてきたジュニアイエティで16%/1Hでしょうか。
凍りの道1が一番いいのですが人気の狩り場だし、上にたまってるのを狩っている間に下の狩り場取られちゃったりするし、人通りも激しいのでけっこうストレスになります。
その隣の凍りの道2の方が空いてていいかも。ヘクタ2発だけど効率は体感的にそんな変わらないかんじ。
ほんとうはイエペペが20%/1Hくらいなので一番良いのですが狩り速度が遅いのでPTに迷惑かけてしまうし経験吸ってしまいそうだし人様に役立つスキルを持っている訳でもないので「PT混ぜろ!」なんて自分から言えるはずもなくそれでもいいよ~ってやさしい方がいてくれないと狩りできない場所です。という訳でイエペペ狩りは2回しかしたことありません。

たこは今だに火矢以外の攻撃スキルに振ることができていないのですが
こんなかんじ↓
パーシャルレジスタンス1 ※溶岩マップの毒が30→23に減ったけど、なくていい
エクスプロージョン1 ※遅すぎて泣けてくる。MAXにしたら範囲ついてマシになるか?
エレメントアンプ14 ※ただでさえ火魔貧乏なのに消費1.6倍です。
シール3 ※こゆスキル好きだからしょうがない。なくてもいいけど。
ブースター11 ※火矢だけ使う分にはなくてもいい
マジックコンポジション1 ※上げれば便利なんだろうなー

きっと、いろいろ間違えているんだと思います。
ブースターやシールに振らず素直にアンプにしとけばもっと効率よかったはず。
コンポジに振っていればブルとかもすこしは楽になっていたはず。
今後はアンプMAX→シールMAXにする予定。珍しいスキ振りを狙います。

今日はブル(レイドン落とすほう)とか見に行ったのですが、火弱点じゃない敵って2700くらいのダメしか出せないため非常に辛かったです。もう、レイドンは自分で買います。息子のための短剣書の衝動買いは控えます。
そんな気持ちを紛らわせるために、少しでも強くなるために、手持ちの最強武器、日の丸扇子を強化してみることに。
60%三連続成功!
これで粗悪+71だった日の丸がINT5、+81のまともな品に変身しました。
弱くて凹んでいたのがちょっとやる気になってきました。
残りUG1です。どきどき。

1日狩りしてたのでレベルあがりました。ついにたこも80台です。
年内に90台とか・・・無理だろなぁ。
[PR]
# by taco_rice | 2004-10-30 23:59 | ゲーム


きんようび♪

AMPMのハヤシオムライス(441円)

やっときました金曜日。

いいかげんイヤイヤ狩りでもするかなーと思ったのですが
ギルドメンバーを発見してまったりトークに。
ギルドとか結成しててもちゃんと運用できてなくて
最近なかなかメンバーと顔あわせることがなかったのですが
久しぶりに会った人々は皆新アバターでイメチェンしておりましたとさ。
これがリアルの話なら「あんた男変わった?」とか「なんの影響うけたの?」とか
「それ似合わないからやめときな!」とか言う話になるのですが
ゲームのキャラですので。かわいい♪よね。

ってかたこは想う。
着せ替えって小さいころは女の子の遊びだったはず。
男はウルトラマンと怪獣で遊んでいたはず。
しかしゲームの中ではきっと中身は男性であろう人々がこぞって
髪型変えたりアバター買ったりして自分の女キャラを可愛くさせようとしますよね。
つまり、着せ替えは本質的には男女共通で楽しめるものと考えられます。
今度小さい男の子で実験してこの理論を立証させてみようと思います。

あ、それとアバター好きな皆さんって普段どんなお洋服なのか個人的に気になります。
何系の服が好きかとかどんなブランドが好きかとか・・・
リアルたこはもちろんいつも着物ですわよ。オホホホホホ。
[PR]
# by taco_rice | 2004-10-29 23:59 | ゲーム


おつかれたこちゃん

たこです。お昼はAMPMの五目あんかけ炒飯(420円)です。

いやいや、今日もログインできませんでした。
サクチケを2時間100円とかで売ってほしいものです。
しかし。明日は花の金曜日ですからね。デェトよりも飲み会よりもめいぽですよ。
頑張ってログインしたいと思います。
そしてたこのレベルをなんとか80までもっていきたいです。
いつになったらイエペペとかガンガン狩れるようになるのでしょうか・・・。
[PR]
# by taco_rice | 2004-10-29 00:08 | ゲーム

    

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30