人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火魔してます


仲良くなれない同姓のタイプ

さて、先日の続き。
どうしても仲良くなれないタイプの同性の話。
彼女をAちゃんとしましょう。

Aちゃんは1人でランチできないらしく、
いつも一緒にご飯食べてる人がおやすみだと混ぜて~って言ってくる。
それはまぁいい。
しかし、言い方がおかしい。
「迷惑だと思うんだけど、お昼混ぜてもらってもいいかな?ごめんね・・・」
なんてメールが投げられてくる。
そこまで卑屈な言い方をせず昼飯くらい普通に混ざってきてください。

さらに、ご飯食べに来るのが遅い。
12時から昼休みで、たこは12時半には食べ終わってます。
Aちゃんははそんな、たこが片付け始めた12時半ごろやってきます。
つまり、たこは彼女がご飯食べ終わるまでボヘーっと待つサダメに。
1人で飯食えないくせに遅れるな!!
たこのお昼寝or漫画タイムを奪うな!!

さらにさらに、お昼ご飯買いにコンビニに行くのすら1人で行けない。
必ず誰かと一緒に買い物行きたいらしい。
うかつに1人でコンビニに行かせると
「1人でご飯買いに来てる女の人なんかいない。私、惨めになった」
とかメール送られてくる始末!
確かに、仲間でわいわい買い物してるOLさんもいるかもですが
何故そんな事が気になるのかたこにはさっぱりですよ?

さらにさらにさらに、トークがつまらない。
天然ボケの上卑屈なので
「あたしバカだから・・・」とか
「たこさんはいいなぁ・・・」とか
「○○ちゃんみたいになりたいなぁ・・・」とかそんな話ばかり。
はい、バカだと思うなら勉強してください。
人を羨むよりも近づく努力をしてください。

さらにさらにさらにさらに、Aちゃんは「だめんずうぉ~か~」である。
彼氏の話を聞いてると、
都合のいい時しか連絡くれない・お金払わない・嘘つき・しかし見た目がイイ
などと、第三者的にはどうみても「ダメ男」なのですが、
「たこさん、彼のことどうしたらいいと思う?」
「やめたほ~がいいんじゃな~い?(あくび)」
「そうだよね・・・別れたほうがいいよね~」
なんて言いながら次の週にはまた同じ質問をされる。
あのですねー、別れる気がないなら黙って付き合っていてください。
貴女がダメ男と付き合おうが別れようがどうだって良いんですから。

Aちゃんは見た目は可愛い。性格もおとなしい。天然。事務。
職場の男性の中にはファンも多く、「職場の華」と言う人もいる。
知らないって事は良いことです。
たこのほうがよっぽど職場の華してあげてるんですがっ!気づけ男供!

はぁ・・・書いててイライラしてきたな。

世の中の他の会社には1人でご飯を食べれない方がもっといたりするでしょうか?
午前中はランチの予定をたてる事がメインの仕事なOLさんや
ランチに同席しないとお局にイビられる職場などもあるらしいという噂・・・
お、恐ろしい会社です。セクハラより、ボーナスでないより恐ろしい!

つか、最近そんなAちゃんもたこに話しかけてこなくなりました。
話しかけて来たとしてもなぜか敬語だったり。
たことは人種が違うから仲良くなれないと言うことにようやく気付いてくれたのでしょうか?

い・・・いじめてはいませんよ~?(>_<)
by taco_rice | 2005-01-19 23:59 | リアル日記

<< 本日のランチ      男っぽい >>

たこらいすの日常       (絵 なと~)
by taco_rice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31